2020年度版 モイネロ【ソフトバンク】投手成績詳細

メニュー

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .088 5 0 45 34 3 2 1 0 7 1 18 .256 .118 .373
ビハインド時 .000 0 0 1 1 0 0 0 0 0 0 0 .000 .000 .000
同点時 .077 1 0 15 13 1 0 1 0 1 1 5 .200 .154 .354
リード時 .100 4 0 29 20 2 2 0 0 6 0 13 .296 .100 .396

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .184 76 14 0 0 .375 16 6 0 0 .000 1 0 0 0 .215 93 20 0 0
一塁 .107 28 3 1 2 .000 2 0 0 0 .000 2 0 0 0 .094 32 3 1 2
二塁 .125 8 1 0 1 .000 9 0 0 0 .000 1 0 0 0 .056 18 1 0 1
三塁 1.000 1 1 0 1 .500 2 1 0 1 --- --- --- --- --- .667 3 2 0 2
一二塁 .000 8 0 0 0 .000 1 0 0 0 --- --- --- --- --- .000 9 0 0 0
一三塁 --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- ---
二三塁 .000 2 0 0 0 --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- .000 2 0 0 0
満塁 .000 1 0 0 2 .000 1 0 0 0 --- --- --- --- --- .000 2 0 0 2
.153 124 19 1 6 .226 31 7 0 1 .000 4 0 0 0 .164 159 26 1 7

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.161 6 1 112 93 15 11 3 0 15 0 44 .275 .226 .501
.167 1 0 81 66 11 9 2 0 10 2 33 .295 .197 .492

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













柳田 悠岐 .352 176 62 43 16 42 39 43 0 3 3
中村 晃 .320 147 47 29 4 19 18 13 2 0 0
栗原 陵矢 .272 180 49 28 4 22 38 22 7 3 0
松田 宣浩 .211 175 37 21 7 16 34 14 0 0 5
デスパイネ .333 27 9 4 1 3 2 3 0 0 0
川島 慶三 .293 58 17 6 2 10 7 10 1 0 2
周東 佑京 .290 124 36 13 0 23 31 12 6 28 1
グラシアル .276 98 27 12 4 10 26 6 0 1 2
今宮 健太 .273 88 24 14 5 17 9 5 2 1 0
長谷川 勇也 .265 34 9 1 0 3 8 7 0 0 0
明石 健志 .246 65 16 8 1 9 13 5 4 1 1
甲斐 拓也 .242 124 30 15 5 21 28 21 11 0 0
川瀬 晃 .224 58 13 8 0 8 9 6 3 2 4
真砂 勇介 .214 14 3 3 1 3 6 3 0 1 0
牧原 大成 .194 62 12 3 1 9 10 1 2 2 1
上林 誠知 .167 84 14 6 1 5 22 3 2 2 1
バレンティン .161 87 14 9 5 9 30 15 0 0 0
三森 大貴 .154 13 2 1 0 2 6 1 0 1 1
髙谷 裕亮 .154 26 4 0 0 1 10 2 2 0 0
柳町 達 .000 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0
釜元 豪 .000 5 0 0 0 1 3 1 0 2 0
西田 哲朗 .000 2 0 0 0 3 1 0 0 2 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。