2020年度版 張 奕【オリックス】投手成績詳細

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得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .292 16 1 53 48 14 8 5 0 1 2 11 .327 .458 .785
ビハインド時 .333 10 0 28 27 9 6 3 0 0 0 5 .321 .444 .766
同点時 .250 3 0 15 12 3 1 2 0 0 2 4 .357 .417 .774
リード時 .222 3 1 10 9 2 1 0 0 1 0 2 .300 .556 .856

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .217 23 5 2 2 .293 41 12 1 1 .188 48 9 0 0 .232 112 26 3 3
一塁 .143 7 1 1 2 .400 15 6 0 1 .375 8 3 0 1 .333 30 10 1 4
二塁 .400 5 2 1 3 1.000 1 1 0 1 .231 13 3 0 1 .316 19 6 1 5
三塁 --- --- --- --- --- .500 2 1 0 1 .667 3 2 0 2 .600 5 3 0 3
一二塁 .000 4 0 0 0 .167 6 1 0 1 .600 5 3 0 3 .267 15 4 0 4
一三塁 --- --- --- --- --- .000 1 0 0 0 .000 2 0 0 0 .000 3 0 0 0
二三塁 --- --- --- --- --- .000 0 0 0 0 .250 4 1 0 4 .250 4 1 0 4
満塁 --- --- --- --- --- .000 2 0 0 0 --- --- --- --- --- .000 2 0 0 0
.205 39 8 4 7 .309 68 21 1 5 .253 83 21 0 11 .263 190 50 5 23

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.242 7 2 74 66 16 10 4 0 5 2 12 .311 .394 .705
.274 16 3 138 124 34 23 7 1 11 0 34 .333 .419 .753

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













吉田 正尚 .472 36 17 7 2 5 2 5 0 0 0
T-岡田 .343 35 12 4 1 5 9 3 0 0 0
松井 雅人 1.000 1 1 0 0 0 0 1 0 0 0
ジョーンズ .370 27 10 4 2 3 5 1 0 0 0
モヤ .348 23 8 9 4 5 4 3 0 0 1
小田 裕也 .333 3 1 1 0 0 0 0 0 0 0
西野 真弘 .286 7 2 0 0 1 2 0 0 0 0
大城 滉二 .238 21 5 0 0 3 4 1 0 0 0
杉本 裕太郎 .235 17 4 2 0 2 5 4 0 0 0
伏見 寅威 .214 14 3 1 0 1 1 0 1 0 3
宗 佑磨 .208 24 5 0 0 1 3 4 0 1 1
西村 凌 .200 5 1 0 0 1 1 1 0 0 0
頓宮 裕真 .200 10 2 0 0 0 3 1 0 0 0
紅林 弘太郎 .200 10 2 0 0 1 3 0 0 0 0
福田 周平 .194 31 6 3 0 3 6 6 1 2 2
大下 誠一郎 .192 26 5 2 1 1 6 3 0 0 0
若月 健矢 .190 21 4 1 0 0 6 3 2 1 1
安達 了一 .182 11 2 0 0 1 3 0 2 0 1
中川 圭太 .182 22 4 4 1 3 4 1 1 1 0
ロドリゲス .167 18 3 1 1 1 7 1 0 0 1
松井 佑介 .143 7 1 0 0 0 3 0 0 0 0
佐野 皓大 .133 30 4 0 0 1 9 2 1 3 1
西浦 颯大 .125 8 1 0 0 1 1 0 0 1 0
山足 達也 .100 10 1 1 1 2 2 0 1 0 0
宜保 翔 .000 9 0 0 0 0 4 0 0 0 1
太田 椋 .000 4 0 1 0 0 1 1 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

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当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。