2020年度版 田村 伊知郎【西武】投手成績詳細

メニュー

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .333 25 1 69 63 21 16 3 1 4 0 9 .368 .460 .828
ビハインド時 .333 25 1 69 63 21 16 3 1 4 0 9 .368 .460 .828

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .500 2 1 0 0 --- --- --- --- --- .292 65 19 3 3 .299 67 20 3 3
一塁 .000 4 0 0 0 --- --- --- --- --- .286 21 6 0 1 .240 25 6 0 1
二塁 --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- .350 20 7 1 7 .350 20 7 1 7
三塁 --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- .286 7 2 0 2 .286 7 2 0 2
一二塁 --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- .294 17 5 0 3 .294 17 5 0 3
一三塁 --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- .400 5 2 0 3 .400 5 2 0 3
二三塁 --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- .222 9 2 0 3 .222 9 2 0 3
満塁 --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- .600 5 3 0 7 .600 5 3 0 7
.167 6 1 0 0 --- --- --- --- --- .309 149 46 4 29 .303 155 47 4 29

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.310 12 1 80 71 22 18 3 0 5 1 11 .364 .394 .758
.298 17 3 101 84 25 17 3 2 11 1 16 .381 .488 .870

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













栗山 巧 .283 99 28 16 4 12 28 15 0 0 0
森 友哉 .252 103 26 7 1 11 21 12 0 0 2
外崎 修汰 .234 111 26 7 0 13 18 16 0 4 2
源田 壮亮 .198 121 24 3 0 15 28 8 1 1 4
スパンジェンバーグ .196 102 20 14 2 6 36 3 0 2 2
山川 穂高 .191 89 17 13 4 8 25 12 0 0 1
西川 愛也 .500 2 1 2 0 0 0 0 0 0 0
岡田 雅利 .286 7 2 0 0 0 0 0 0 0 0
中村 剛也 .274 62 17 7 3 6 16 9 0 0 0
鈴木 将平 .258 31 8 5 0 1 7 2 0 0 0
戸川 大輔 .250 4 1 0 0 1 0 0 0 0 0
呉 念庭 .250 20 5 2 0 3 3 4 0 0 1
山野辺 翔 .235 17 4 1 0 3 4 2 0 2 2
金子 侑司 .235 85 20 7 3 9 16 9 0 5 1
メヒア .203 64 13 3 0 2 18 6 0 0 2
川越 誠司 .176 17 3 3 1 4 4 3 0 0 0
木村 文紀 .173 75 13 3 1 4 21 6 1 2 2
高木 渉 .167 6 1 1 1 1 3 0 0 0 0
柘植 世那 .125 8 1 0 0 1 4 2 0 0 0
岸 潤一郎 .000 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0
愛斗 .000 4 0 0 0 0 1 0 0 0 0
山田 遥楓 .000 3 0 0 0 0 1 0 0 0 0
水口 大地 .000 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0
熊代 聖人 .000 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。