2020年度版 濵口 遥大【DeNA】投手成績詳細

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得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .235 28 1 103 85 20 17 2 0 13 2 21 .347 .294 .641
ビハインド時 .278 8 0 22 18 5 4 1 0 4 0 5 .409 .333 .742
同点時 .258 8 0 37 31 8 7 1 0 4 1 8 .361 .290 .651
リード時 .194 12 1 44 36 7 6 0 0 5 1 8 .302 .278 .580

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .237 97 23 5 5 .304 46 14 1 1 .316 19 6 1 1 .265 162 43 7 7
一塁 .370 27 10 0 2 .316 19 6 0 1 .357 14 5 0 1 .350 60 21 0 4
二塁 .091 11 1 0 1 .375 8 3 0 1 .000 1 0 0 0 .200 20 4 0 2
三塁 .000 1 0 0 0 .000 1 0 0 0 .250 4 1 0 2 .167 6 1 0 2
一二塁 .313 16 5 1 7 .100 10 1 0 1 .250 8 2 0 2 .235 34 8 1 10
一三塁 .000 1 0 0 1 .600 5 3 0 4 .000 1 0 0 0 .429 7 3 0 5
二三塁 .000 1 0 0 1 .250 4 1 0 2 --- --- --- --- --- .200 5 1 0 3
満塁 .167 6 1 0 2 .000 3 0 0 0 .500 4 2 0 4 .231 13 3 0 6
.250 160 40 6 19 .292 96 28 1 10 .314 51 16 1 10 .274 307 84 8 39

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.242 20 5 215 182 44 32 7 0 26 3 44 .344 .363 .707
.325 18 3 146 123 40 30 5 2 21 0 22 .424 .472 .895

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













宮﨑 敏郎 .345 58 20 5 3 12 3 7 0 0 3
佐野 恵太 .338 65 22 11 3 6 13 4 0 0 0
梶谷 隆幸 .263 57 15 7 4 11 12 7 0 3 1
ソト .241 58 14 6 5 9 12 6 0 0 0
砂田 毅樹 1.000 1 1 0 0 0 0 0 0 0 0
嶺井 博希 1.000 1 1 0 0 0 0 0 0 0 0
神里 和毅 .438 16 7 1 0 4 4 1 0 0 0
ロペス .379 29 11 7 1 2 6 1 0 0 0
オースティン .355 31 11 11 3 4 9 4 0 0 0
柴田 竜拓 .333 33 11 2 1 7 2 4 4 0 0
細川 成也 .333 3 1 0 0 0 0 1 0 0 0
戸柱 恭孝 .278 18 5 2 0 1 5 0 0 0 0
倉本 寿彦 .259 27 7 3 0 2 8 2 0 0 1
桑原 将志 .250 4 1 0 0 0 1 0 0 0 0
髙城 俊人 .222 36 8 5 3 4 18 2 1 0 0
大和 .212 33 7 3 0 1 7 3 0 1 1
山下 幸輝 .200 5 1 0 0 0 1 1 0 0 0
中井 大介 .158 19 3 0 0 2 5 0 0 0 1
濵口 遥大 .077 26 2 0 0 0 15 1 4 0 1
乙坂 智 .071 14 1 0 0 2 5 2 0 0 0
進藤 拓也 .000 1 0 0 0 0 1 0 0 0 0
楠本 泰史 .000 3 0 0 0 0 0 0 0 0 0
伊勢 大夢 .000 2 0 0 0 0 2 0 0 0 0
蝦名 達夫 .000 3 0 0 0 0 1 0 0 0 0
伊藤 光 .000 1 0 0 0 0 1 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

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当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。