2020年度版 吉田 凌【オリックス】投手成績詳細

メニュー

2020年度 吉田 凌【オリックス】投手成績詳細

個人タイトル部門別順位: 防御率:---位 勝利数:48位 セーブ:---位 奪三振:56位 HP:23位 


S































Q
S




W
H
I
P
U
C

U
C


U
C


U
C











通算 NPB 2.17 2 2 0 33 35 29 10.24 528 118 15 1 15 2 0 7 7 0 0 0 .152 0.00% 0 0.00 1.03 20 3 .150 0 148 123 25
リーグ 2.17 2 2 0 33 35 29 10.24 528 118 15 1 15 2 0 7 7 0 0 0 .152 0.00% 0 0.00 1.03 20 3 .150 0 148 123 25
リーグ戦 2.17 2 2 0 33 35 29 10.24 528 118 15 1 15 2 0 7 7 0 0 0 .152 0.00% 0 0.00 1.03 20 3 .150 0 148 123 25
所属 2.17 2 2 0 33 35 29 10.24 528 118 15 1 15 2 0 7 7 0 0 0 .152 0.00% 0 0.00 1.03 20 3 .150 0 148 123 25
~交流戦 2.17 2 2 0 33 35 29 10.24 528 118 15 1 15 2 0 7 7 0 0 0 .152 0.00% 0 0.00 1.03 20 3 .150 0 148 123 25
~AS 2.17 2 2 0 33 35 29 10.24 528 118 15 1 15 2 0 7 7 0 0 0 .152 0.00% 0 0.00 1.03 20 3 .150 0 148 123 25
デーゲーム 2.08 2 1 0 7 12 8 2/3 7.27 163 37 6 0 5 1 0 2 2 0 0 0 .194 0.00% 0 0.00 1.27 5 1 .200 0 147 125 22
ナイター 2.21 0 1 0 26 23 20 1/3 11.51 365 81 9 1 10 1 0 5 5 0 0 0 .132 0.00% 0 0.00 0.93 15 2 .133 0 148 123 25
ホーム 1.98 1 1 0 15 18 13 2/3 9.88 260 60 10 0 8 0 0 3 3 0 0 0 .196 0.00% 0 0.00 1.32 10 2 .200 0 147 123 24
ビジター 2.35 1 1 0 18 17 15 1/3 10.57 268 58 5 1 7 2 0 4 4 0 0 0 .104 0.00% 0 0.00 0.78 10 1 .100 0 148 125 23
日曜 3.60 1 1 0 5 7 5 9.00 107 24 4 0 4 1 0 2 2 0 0 0 .211 0.00% 0 0.00 1.60 3 1 .333 0 147 125 22
火曜 7.71 0 1 0 3 4 2 1/3 11.57 45 10 1 0 2 0 0 2 2 0 0 0 .125 0.00% 0 0.00 1.29 2 0 .000 0 146 124 22
水曜 3.18 0 0 0 7 7 5 2/3 11.12 105 24 2 1 5 0 0 2 2 0 0 0 .118 0.00% 0 0.00 1.24 4 1 .250 0 147 126 21
木曜 1.93 0 0 0 8 5 4 2/3 15.43 88 18 4 0 0 0 0 1 1 0 0 0 .222 0.00% 0 0.00 0.86 4 1 .250 0 148 123 25
金曜 0.00 0 0 0 8 7 7 2/3 9.39 127 29 2 0 3 1 0 0 0 0 0 0 .080 0.00% 0 0.00 0.65 5 0 .000 0 145 123 22
土曜 0.00 1 0 0 2 5 3 2/3 4.91 56 13 2 0 1 0 0 0 0 0 0 0 .167 0.00% 0 0.00 0.82 2 0 .000 0 147 126 21


S































Q
S




W
H
I
P
U
C

U
C


U
C


U
C











メット 0.00 0 0 0 4 2 2 18.00 33 8 1 0 1 0 0 0 0 0 0 0 .143 0.00% 0 0.00 1.00 0 0 .000 0 145 128 17
札幌ド 0.00 0 0 0 7 7 6 1/3 9.95 85 21 2 0 1 1 0 0 0 0 0 0 .111 0.00% 0 0.00 0.47 7 1 .143 0 148 126 22
京セラ 2.08 1 1 0 14 17 13 9.69 249 58 10 0 8 0 0 3 3 0 0 0 .204 0.00% 0 0.00 1.38 10 2 .200 0 147 123 24
Pay 7.20 1 1 0 6 6 5 10.80 117 23 2 1 5 1 0 4 4 0 0 0 .118 0.00% 0 0.00 1.40 3 0 .000 0 147 125 22
楽天生 0.00 0 0 0 1 2 2 4.50 33 6 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 .000 0.00% 0 0.00 0.00 0 0 .000 0 147 128 19
ほっと 0.00 0 0 0 1 1 0 2/3 13.50 11 2 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 .000 0.00% 0 0.00 0.00 0 0 .000 0 145 129 16
7月 0.00 0 0 0 4 4 4 1/3 8.31 55 14 0 0 1 1 0 0 0 0 0 0 .000 0.00% 0 0.00 0.23 3 0 .000 0 146 126 20
8月 2.61 2 1 0 10 13 10 1/3 8.71 212 47 6 0 8 1 0 3 3 0 0 0 .158 0.00% 0 0.00 1.35 4 0 .000 0 147 123 24
9,10月 3.00 0 1 0 17 14 12 12.75 230 49 8 1 6 0 0 4 4 0 0 0 .186 0.00% 0 0.00 1.17 8 2 .250 0 148 126 22
救援 2.17 2 2 0 33 35 29 10.24 528 118 15 1 15 2 0 7 7 0 0 0 .152 0.00% 0 0.00 1.03 20 3 .150 0 148 123 25
西 6.23 1 1 0 8 6 4 1/3 16.62 98 22 4 0 5 0 0 3 3 0 0 0 .235 0.00% 0 0.00 2.08 3 1 .333 0 147 123 24
0.00 0 0 0 11 10 8 2/3 11.42 114 29 3 0 1 1 0 0 0 0 0 0 .115 0.00% 0 0.00 0.46 11 1 .091 0 148 126 22
0.00 0 0 0 4 6 5 7.20 104 24 4 0 4 0 0 0 0 0 0 0 .200 0.00% 0 0.00 1.60 0 0 .000 0 145 123 22
5.14 1 1 0 8 8 7 10.29 150 30 3 1 5 1 0 4 4 0 0 0 .125 0.00% 0 0.00 1.14 3 0 .000 0 147 125 22
0.00 0 0 0 2 5 4 4.50 62 13 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0 .083 0.00% 0 0.00 0.25 3 1 .333 0 147 126 21


S































Q
S




W
H
I
P
U
C

U
C


U
C


U
C













S































Q
S




W
H
I
P
U
C

U
C


U
C


U
C











データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。