2020年度版 今永 昇太【DeNA】投手成績詳細

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得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .275 20 2 66 51 14 7 5 0 11 1 12 .413 .490 .903
ビハインド時 .214 5 0 19 14 3 2 1 0 2 1 3 .353 .286 .639
同点時 .333 9 2 23 18 6 2 2 0 4 0 5 .455 .778 1.232
リード時 .263 6 0 24 19 5 3 2 0 5 0 4 .417 .368 .785

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .275 51 14 0 0 .262 42 11 0 0 .133 30 4 0 0 .236 123 29 0 0
一塁 .091 11 1 0 0 .222 9 2 0 0 .167 6 1 0 0 .154 26 4 0 0
二塁 .111 9 1 0 0 .286 7 2 1 2 .500 4 2 0 2 .250 20 5 1 4
三塁 .250 4 1 0 1 1.000 1 1 1 2 --- --- --- --- --- .400 5 2 1 3
一二塁 .500 2 1 0 1 .250 4 1 0 1 .000 6 0 0 0 .167 12 2 0 2
一三塁 .000 0 0 0 0 .000 2 0 0 0 .000 1 0 0 0 .000 3 0 0 0
二三塁 1.000 1 1 0 1 1.000 1 1 0 2 .500 2 1 0 2 .750 4 3 0 5
満塁 .333 3 1 0 3 .333 3 1 0 2 .000 1 0 0 1 .286 7 2 0 6
.247 81 20 0 6 .275 69 19 2 9 .160 50 8 0 5 .235 200 47 2 20

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.203 10 0 142 128 26 21 4 1 8 1 45 .255 .250 .505
.292 10 2 82 72 21 10 8 1 9 0 18 .370 .514 .884

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













佐野 恵太 .395 38 15 7 2 3 4 1 0 0 2
宮﨑 敏郎 .314 35 11 7 2 2 3 1 0 0 0
ソト .267 30 8 5 2 4 9 4 0 0 1
梶谷 隆幸 .152 33 5 2 1 5 9 4 0 0 0
中井 大介 .500 4 2 1 1 1 0 1 0 0 0
大和 .421 19 8 3 1 2 1 2 0 0 0
オースティン .333 12 4 3 1 4 3 2 0 0 0
倉本 寿彦 .333 6 2 0 0 2 1 1 0 0 2
乙坂 智 .308 13 4 3 1 2 4 0 0 0 0
神里 和毅 .300 10 3 0 0 3 2 0 0 1 1
ロペス .263 38 10 3 1 2 2 0 0 0 0
桑原 将志 .250 4 1 0 0 2 2 0 0 0 0
伊藤 光 .222 9 2 0 0 1 2 0 1 0 0
嶺井 博希 .200 5 1 1 0 0 2 1 0 0 0
戸柱 恭孝 .118 17 2 0 0 1 5 2 0 0 0
今永 昇太 .111 18 2 0 0 0 8 1 0 0 2
柴田 竜拓 .000 14 0 0 0 2 6 3 0 0 0
山下 幸輝 .000 3 0 0 0 0 1 0 0 0 0
百瀬 大騎 .000 1 0 0 0 0 1 0 0 0 0
平田 真吾 .000 1 0 0 0 0 1 0 0 0 0
楠本 泰史 .000 2 0 0 0 0 1 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

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当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。