2020年度版 平良 拳太郎【DeNA】投手成績詳細

メニュー

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .194 19 1 84 72 14 8 4 1 7 2 20 .277 .319 .597
ビハインド時 .103 5 0 33 29 3 1 1 1 3 1 8 .212 .207 .419
同点時 .231 8 0 30 26 6 5 1 0 2 0 6 .267 .269 .536
リード時 .294 6 1 21 17 5 2 2 0 2 1 6 .400 .588 .988

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .220 82 18 1 1 .250 68 17 1 1 .293 41 12 0 0 .246 191 47 2 2
一塁 .211 19 4 0 0 .500 14 7 0 0 .273 11 3 0 1 .318 44 14 0 1
二塁 .667 3 2 0 1 .250 8 2 0 2 .111 9 1 0 1 .250 20 5 0 4
三塁 .250 4 1 1 2 .000 2 0 0 0 .167 6 1 0 2 .167 12 2 1 4
一二塁 .167 6 1 0 1 .375 8 3 0 2 .000 9 0 0 0 .174 23 4 0 3
一三塁 .000 2 0 0 0 .125 8 1 0 2 .333 3 1 0 2 .154 13 2 0 4
二三塁 .500 2 1 0 2 .000 0 0 0 1 .000 0 0 0 0 .500 2 1 0 3
満塁 --- --- --- --- --- .000 0 0 0 1 .000 2 0 0 0 .000 2 0 0 1
.229 118 27 2 7 .278 108 30 1 9 .222 81 18 0 6 .244 307 75 3 22

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.194 11 0 147 134 26 20 6 0 8 0 36 .236 .239 .475
.283 11 3 188 173 49 34 10 2 9 2 29 .326 .416 .742

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













宮﨑 敏郎 .350 40 14 7 1 5 1 6 0 0 1
梶谷 隆幸 .326 46 15 7 3 8 10 6 0 1 0
ソト .261 46 12 10 2 5 12 5 0 0 1
佐野 恵太 .256 39 10 4 2 5 3 4 0 0 0
宮本 秀明 1.000 1 1 0 0 1 0 0 0 0 0
森 敬斗 .500 2 1 0 0 1 1 0 0 0 0
山下 幸輝 .500 8 4 0 0 0 0 0 0 0 0
神里 和毅 .400 20 8 3 0 5 3 4 0 1 0
柴田 竜拓 .357 28 10 2 0 4 5 5 0 0 1
嶺井 博希 .333 3 1 0 0 0 1 0 0 0 0
伊藤 裕季也 .333 3 1 0 0 0 1 0 1 0 0
大和 .304 23 7 3 0 5 3 4 0 1 0
中井 大介 .300 10 3 0 0 0 2 0 0 1 1
細川 成也 .250 8 2 0 0 1 4 0 0 0 0
オースティン .200 25 5 3 1 2 10 3 0 0 0
ロペス .195 41 8 3 0 2 4 1 0 0 0
倉本 寿彦 .190 21 4 5 1 2 4 2 0 0 0
戸柱 恭孝 .150 40 6 3 0 1 9 2 1 0 1
乙坂 智 .111 18 2 1 0 1 4 1 0 1 0
平良 拳太郎 .077 26 2 0 0 1 17 0 5 0 0
桑原 将志 .000 5 0 0 0 2 0 0 0 0 0
蝦名 達夫 .000 2 0 0 0 0 2 0 0 0 0
楠本 泰史 .000 4 0 0 0 0 4 0 0 0 0
山本 祐大 .000 1 0 0 0 0 1 0 0 0 0
伊藤 光 .000 1 0 0 0 0 1 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。