2020年度版 菅野 智之【巨人】 コース別(ゾーン別)被打率・成績

メニュー

TOP

2020年度コース別(ゾーン別)被打率・成績

通算

---

6-2
.333
0本
0三振
9-1
.111
0本
1三振
4-2
.500
0本
2三振
1-0
.000
0本
1三振
6-1
.167
0本
2三振
40-8
.200
1本
8三振
21-7
.333
1本
3三振
24-1
.042
0本
4三振
2-0
.000
0本
2三振
10-1
.100
0本
4三振
66-15
.227
1本
9三振
45-15
.333
3本
3三振
48-10
.208
0本
9三振
4-2
.500
0本
1三振
20-2
.100
0本
15三振
47-7
.149
1本
10三振
30-9
.300
1本
2三振
45-11
.244
0本
10三振
3-0
.000
0本
1三振
11-0
.000
0本
9三振
25-1
.040
0本
15三振
21-1
.048
0本
16三振
4-1
.250
0本
3三振
1-0
.000
0本
0三振

対右打者

---

1-0
.000
0本
0三振
4-1
.250
0本
1三振
1-0
.000
0本
1三振
1-0
.000
0本
1三振
5-1
.200
0本
1三振
25-5
.200
1本
8三振
7-1
.143
0本
0三振
6-0
.000
0本
0三振
---

9-1
.111
0本
4三振
50-12
.240
1本
9三振
13-4
.308
1本
2三振
13-2
.154
0本
4三振
---

19-2
.105
0本
14三振
33-6
.182
1本
8三振
10-4
.400
1本
0三振
8-0
.000
0本
2三振
---

7-0
.000
0本
5三振
8-0
.000
0本
3三振
4-1
.250
0本
3三振
1-0
.000
0本
1三振
---

対左打者

---

5-2
.400
0本
0三振
5-0
.000
0本
0三振
3-2
.667
0本
1三振
---

1-0
.000
0本
1三振
15-3
.200
0本
0三振
14-6
.429
1本
3三振
18-1
.056
0本
4三振
2-0
.000
0本
2三振
1-0
.000
0本
0三振
16-3
.188
0本
0三振
32-11
.344
2本
1三振
35-8
.229
0本
5三振
4-2
.500
0本
1三振
1-0
.000
0本
1三振
14-1
.071
0本
2三振
20-5
.250
0本
2三振
37-11
.297
0本
8三振
3-0
.000
0本
1三振
4-0
.000
0本
4三振
17-1
.059
0本
12三振
17-0
.000
0本
13三振
3-1
.333
0本
2三振
1-0
.000
0本
0三振

枠内の数値の見方

被打数-被安打
被打率
被本塁打
奪三振

濃い灰色の9ゾーンがストライクゾーン。視点は投手から見た視点。

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。