2020年度版 嘉弥真 新也【ソフトバンク】投手成績詳細

メニュー

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .118 6 0 39 34 4 4 0 0 2 2 10 .205 .118 .323
ビハインド時 .125 0 0 9 8 1 1 0 0 0 1 4 .222 .125 .347
同点時 .333 1 0 4 3 1 1 0 0 0 1 0 .500 .333 .833
リード時 .087 5 0 26 23 2 2 0 0 2 0 6 .154 .087 .241

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .231 26 6 1 1 .143 14 2 0 0 .111 9 1 0 0 .184 49 9 1 1
一塁 .333 15 5 0 0 .000 3 0 0 0 .000 1 0 0 0 .263 19 5 0 0
二塁 .000 10 0 0 0 .000 2 0 0 0 1.000 1 1 0 0 .077 13 1 0 0
三塁 .000 1 0 0 0 --- --- --- --- --- .000 0 0 0 0 .000 1 0 0 0
一二塁 .167 6 1 0 1 --- --- --- --- --- .000 4 0 0 0 .100 10 1 0 1
一三塁 .333 3 1 0 1 1.000 1 1 0 1 .000 2 0 0 0 .333 6 2 0 2
二三塁 .000 2 0 0 2 .000 0 0 0 0 .000 1 0 0 0 .000 3 0 0 2
満塁 .000 1 0 0 1 --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- .000 1 0 0 1
.203 64 13 1 6 .150 20 3 0 1 .111 18 2 0 0 .176 102 18 1 7

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.233 1 0 33 30 7 7 0 0 3 0 8 .303 .233 .536
.153 6 1 84 72 11 9 1 0 7 2 25 .244 .208 .452

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













柳田 悠岐 .384 185 71 40 13 39 42 33 0 4 1
中村 晃 .273 150 41 24 4 18 16 18 2 0 2
栗原 陵矢 .266 177 47 36 4 22 39 21 4 2 1
松田 宣浩 .193 166 32 14 6 18 33 12 0 0 2
三森 大貴 .429 7 3 1 0 1 3 0 1 0 0
周東 佑京 .297 138 41 17 1 22 38 13 4 28 9
今宮 健太 .282 71 20 17 4 15 8 4 2 2 0
牧原 大成 .270 74 20 3 0 11 12 1 2 5 0
髙谷 裕亮 .263 19 5 4 1 2 7 1 2 0 0
グラシアル .255 110 28 20 6 17 27 12 0 2 2
甲斐 拓也 .244 127 31 11 5 21 34 24 9 2 1
明石 健志 .243 74 18 8 1 10 16 6 4 1 1
川島 慶三 .234 47 11 3 1 7 2 9 0 0 0
釜元 豪 .214 14 3 0 0 4 6 1 0 3 1
真砂 勇介 .214 14 3 2 0 4 6 6 0 2 0
川瀬 晃 .210 62 13 9 0 8 12 6 7 2 2
長谷川 勇也 .194 31 6 5 1 2 10 5 0 0 0
上林 誠知 .177 62 11 7 2 7 14 6 2 4 0
バレンティン .114 70 8 6 2 5 25 8 0 0 0
デスパイネ .107 28 3 0 0 1 5 3 0 0 0
西田 哲朗 .000 2 0 0 0 3 1 0 0 1 0
柳町 達 .000 2 0 0 0 0 0 1 1 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。