2020年度版 チェン・グァンユウ【ロッテ】投手成績詳細

メニュー

2020年度 チェン・グァンユウ【ロッテ】投手成績詳細

個人タイトル部門別順位: 防御率:---位 勝利数:69位 セーブ:---位 奪三振:116位 HP:49位 


S































Q
S




W
H
I
P
U
C

U
C


U
C


U
C











通算 NPB 3.20 1 0 0 12 19 19 2/3 5.49 345 89 20 1 13 0 0 8 7 0 0 0 .278 0.00% 0 0.00 1.68 7 2 .286 0 147 113 34
リーグ 3.20 1 0 0 12 19 19 2/3 5.49 345 89 20 1 13 0 0 8 7 0 0 0 .278 0.00% 0 0.00 1.68 7 2 .286 0 147 113 34
リーグ戦 3.20 1 0 0 12 19 19 2/3 5.49 345 89 20 1 13 0 0 8 7 0 0 0 .278 0.00% 0 0.00 1.68 7 2 .286 0 147 113 34
所属 3.20 1 0 0 12 19 19 2/3 5.49 345 89 20 1 13 0 0 8 7 0 0 0 .278 0.00% 0 0.00 1.68 7 2 .286 0 147 113 34
~交流戦 3.20 1 0 0 12 19 19 2/3 5.49 345 89 20 1 13 0 0 8 7 0 0 0 .278 0.00% 0 0.00 1.68 7 2 .286 0 147 113 34
~AS 3.20 1 0 0 12 19 19 2/3 5.49 345 89 20 1 13 0 0 8 7 0 0 0 .278 0.00% 0 0.00 1.68 7 2 .286 0 147 113 34
デーゲーム 1.80 1 0 0 7 7 10 6.30 164 43 10 0 4 0 0 3 2 0 0 0 .278 0.00% 0 0.00 1.40 0 0 .000 0 147 116 31
ナイター 4.66 0 0 0 5 12 9 2/3 4.66 181 46 10 1 9 0 0 5 5 0 0 0 .278 0.00% 0 0.00 1.97 7 2 .286 0 146 113 33
ホーム 1.23 1 0 0 6 8 7 1/3 7.36 110 31 6 0 4 0 0 1 1 0 0 0 .231 0.00% 0 0.00 1.36 3 0 .000 0 143 116 27
ビジター 4.38 0 0 0 6 11 12 1/3 4.38 235 58 14 1 9 0 0 7 6 0 0 0 .304 0.00% 0 0.00 1.86 4 2 .500 0 147 113 34
日曜 1.59 1 0 0 5 4 5 2/3 7.94 99 24 5 0 3 0 0 1 1 0 0 0 .250 0.00% 0 0.00 1.41 0 0 .000 0 147 116 31
火曜 0.00 0 0 0 1 4 3 3.00 42 12 1 0 2 0 0 0 0 0 0 0 .100 0.00% 0 0.00 1.00 2 0 .000 0 142 117 25
水曜 6.75 0 0 0 3 3 2 2/3 10.13 55 13 5 1 1 0 0 2 2 0 0 0 .417 0.00% 0 0.00 2.25 5 2 .400 0 146 116 30
木曜 0.00 0 0 0 1 3 2 4.50 49 10 0 0 4 0 0 0 0 0 0 0 .000 0.00% 0 0.00 2.00 0 0 .000 0 145 124 21
金曜 13.50 0 0 0 0 2 2 0.00 35 11 4 0 2 0 0 3 3 0 0 0 .500 0.00% 0 0.00 3.00 0 0 .000 0 143 113 30
土曜 2.08 0 0 0 2 3 4 1/3 4.15 65 19 5 0 1 0 0 2 1 0 0 0 .313 0.00% 0 0.00 1.38 0 0 .000 0 145 116 29


S































Q
S




W
H
I
P
U
C

U
C


U
C


U
C











メット 0.00 0 0 0 1 3 1 1/3 6.75 43 8 0 0 4 0 0 0 0 0 0 0 .000 0.00% 0 0.00 3.00 0 0 .000 0 145 124 21
札幌ド 5.40 0 0 0 3 3 5 5.40 94 23 7 1 2 0 0 4 3 0 0 0 .350 0.00% 0 0.00 1.80 4 2 .500 0 146 116 30
ZOZ 1.23 1 0 0 6 8 7 1/3 7.36 110 31 6 0 4 0 0 1 1 0 0 0 .231 0.00% 0 0.00 1.36 3 0 .000 0 143 116 27
京セラ 13.50 0 0 0 0 2 2 0.00 35 11 4 0 2 0 0 3 3 0 0 0 .500 0.00% 0 0.00 3.00 0 0 .000 0 143 113 30
Pay 0.00 0 0 0 2 2 3 6.00 53 13 3 0 1 0 0 0 0 0 0 0 .273 0.00% 0 0.00 1.33 0 0 .000 0 147 117 30
楽天生 0.00 0 0 0 0 1 1 0.00 10 3 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 .000 0.00% 0 0.00 0.00 0 0 .000 0 140 124 16
6月 0.00 0 0 0 3 2 3 9.00 48 12 3 0 1 0 0 0 0 0 0 0 .273 0.00% 0 0.00 1.33 1 0 .000 0 147 117 30
7月 3.60 0 0 0 5 6 5 9.00 104 23 5 1 4 0 0 2 2 0 0 0 .263 0.00% 0 0.00 1.80 6 2 .333 0 146 116 30
8月 27.00 1 0 0 0 2 1 0.00 30 8 5 0 0 0 0 3 3 0 0 0 .714 0.00% 0 0.00 5.00 0 0 .000 0 142 117 25
9,10月 1.69 0 0 0 4 9 10 2/3 3.38 163 46 7 0 8 0 0 3 2 0 0 0 .200 0.00% 0 0.00 1.41 0 0 .000 0 145 113 32
救援 3.20 1 0 0 12 19 19 2/3 5.49 345 89 20 1 13 0 0 8 7 0 0 0 .278 0.00% 0 0.00 1.68 7 2 .286 0 147 113 34
西 0.00 0 0 0 3 4 2 1/3 11.57 59 12 1 0 4 0 0 0 0 0 0 0 .125 0.00% 0 0.00 2.14 0 0 .000 0 145 116 29
4.76 0 0 0 4 4 5 2/3 6.35 112 27 7 1 4 0 0 4 3 0 0 0 .318 0.00% 0 0.00 1.94 4 2 .500 0 146 116 30
6.75 0 0 0 1 4 4 2.25 50 17 5 0 2 0 0 3 3 0 0 0 .357 0.00% 0 0.00 1.75 1 0 .000 0 143 113 30
0.00 0 0 0 3 3 4 6.75 64 17 4 0 1 0 0 0 0 0 0 0 .267 0.00% 0 0.00 1.25 0 0 .000 0 147 117 30


S































Q
S




W
H
I
P
U
C

U
C


U
C


U
C











2.45 1 0 0 1 4 3 2/3 2.45 60 16 3 0 2 0 0 1 1 0 0 0 .231 0.00% 0 0.00 1.36 2 0 .000 0 142 117 25


S































Q
S




W
H
I
P
U
C

U
C


U
C


U
C











データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。