2020年度版 堂林 翔太【広島】打撃成績詳細

メニュー

TOP

得点圏成績










2

3








O
P
S
通算 .274 43 5 133 113 31 22 4 0 17 0 29 .364 .442 .806
ビハインド時 .238 18 3 48 42 10 7 0 0 6 0 11 .333 .452 .786
同点時 .200 3 1 25 20 4 3 0 0 4 0 9 .333 .350 .683
リード時 .333 22 1 60 51 17 12 4 0 7 0 9 .400 .471 .871

状況別成績マトリクス表

ビハインド 同点 リード
ランナー
なし .284 81 23 3 3 .271 48 13 2 2 .257 70 18 1 1 .271 199 54 6 6
一塁 .278 36 10 1 5 .250 24 6 0 0 .379 29 11 2 4 .303 89 27 3 9
二塁 .176 17 3 1 2 .300 10 3 1 3 .238 21 5 1 5 .229 48 11 3 10
三塁 .000 3 0 0 1 .000 1 0 0 0 .000 2 0 0 0 .000 6 0 0 1
一二塁 .167 12 2 1 4 .167 6 1 0 0 .462 13 6 0 7 .290 31 9 1 11
一三塁 .333 3 1 0 1 .000 1 0 0 0 .250 4 1 0 2 .250 8 2 0 3
二三塁 .500 4 2 0 4 .000 0 0 0 0 .250 4 1 0 1 .375 8 3 0 5
満塁 .667 3 2 1 6 .000 2 0 0 0 .571 7 4 0 7 .500 12 6 1 13
.270 159 43 7 26 .250 92 23 3 5 .307 150 46 4 27 .279 401 112 14 58

得点差状況別成績

通算 得点圏
得点差
5点以上ビハインド .286 28 8 0 2 8 .000 3 0 0 1 0
4点ビハインド .353 17 6 1 6 5 .333 6 2 0 3 2
3点ビハインド .290 31 9 2 5 5 .250 8 2 1 4 3
2点ビハインド .167 36 6 1 1 9 .000 10 0 0 0 4
1点ビハインド .298 47 14 3 12 7 .400 15 6 2 10 2
同点 .250 92 23 3 5 30 .200 20 4 1 3 9
1点リード .254 59 15 1 12 9 .375 24 9 0 11 4
2点リード .308 26 8 0 1 4 .125 8 1 0 1 2
3点リード .261 23 6 1 2 4 .125 8 1 1 2 2
4点リード .333 12 4 0 2 4 .500 4 2 0 2 0
5点リード以上 .433 30 13 2 10 6 .571 7 4 0 6 1

左右投手成績










2

3








O
P
S
.286 41 11 336 304 87 64 12 0 24 3 64 .342 .434 .777
.258 17 3 115 97 25 13 9 0 17 1 27 .374 .443 .817

球種別安打割合

球種別安打割合
球種 打率 打数 安打 四死 三振
ストレート .375 136 51 8 14 28
スライダー .307 75 23 1 9 13
カットボール .234 47 11 1 4 7
ツーシーム .241 29 7 0 3 6
チェンジアップ .200 25 5 1 4 7
シュート .444 9 4 1 0 2
カーブ .150 20 3 1 0 4
フォーク .071 42 3 0 4 19
ナックルカーブ .400 5 2 1 0 0
シンカー .333 3 1 0 1 0
縦スライダー .333 3 1 0 0 1
スプリット .143 7 1 0 0 4

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。