2020年度版 長野 久義【広島】打撃成績詳細

メニュー

TOP

得点圏成績










2

3








O
P
S
通算 .403 36 5 82 72 29 17 7 0 8 0 16 .451 .708 1.160
ビハインド時 .323 16 4 34 31 10 4 2 0 3 0 11 .382 .774 1.157
同点時 .412 5 0 19 17 7 4 3 0 1 0 1 .421 .588 1.009
リード時 .500 15 1 29 24 12 9 2 0 4 0 4 .552 .708 1.260

状況別成績マトリクス表

ビハインド 同点 リード
ランナー
なし .238 63 15 1 1 .314 51 16 2 2 .190 42 8 2 2 .250 156 39 5 5
一塁 .278 18 5 0 0 .222 9 2 0 1 .083 12 1 0 0 .205 39 8 0 1
二塁 .250 12 3 2 4 .455 11 5 0 1 .667 6 4 1 3 .414 29 12 3 8
三塁 .000 3 0 0 0 .000 1 0 0 0 .800 5 4 0 5 .444 9 4 0 5
一二塁 .667 6 4 1 6 .000 2 0 0 0 .167 6 1 0 0 .357 14 5 1 6
一三塁 .286 7 2 1 4 1.000 1 1 0 1 .000 1 0 0 0 .333 9 3 1 5
二三塁 .000 0 0 0 0 .500 2 1 0 3 .500 2 1 0 2 .500 4 2 0 5
満塁 .333 3 1 0 2 --- --- --- --- --- .500 4 2 0 5 .429 7 3 0 7
.268 112 30 5 17 .325 77 25 2 8 .269 78 21 3 17 .285 267 76 10 42

得点差状況別成績

通算 得点圏
得点差
5点以上ビハインド .188 16 3 0 0 6 .333 3 1 0 0 1
4点ビハインド .200 10 2 0 0 3 .000 4 0 0 0 3
3点ビハインド .200 25 5 1 5 9 .250 8 2 1 5 2
2点ビハインド .400 30 12 3 7 4 .571 7 4 2 6 2
1点ビハインド .258 31 8 1 5 6 .333 9 3 1 5 3
同点 .325 77 25 2 8 13 .412 17 7 0 5 1
1点リード .320 25 8 2 3 8 .429 7 3 0 1 2
2点リード .267 15 4 0 3 3 1.000 2 2 0 3 0
3点リード .188 16 3 0 5 3 .333 9 3 0 5 1
4点リード .455 11 5 1 6 3 .750 4 3 1 6 1
5点リード以上 .091 11 1 0 0 3 .500 2 1 0 0 0

左右投手成績










2

3








O
P
S
.268 31 8 207 183 49 30 10 1 21 1 42 .343 .464 .807
.317 9 2 90 82 26 18 6 0 8 0 18 .378 .463 .841

球種別安打割合

球種別安打割合
球種 打率 打数 安打 四死 三振
ストレート .361 97 35 5 17 20
スライダー .226 53 12 4 5 17
チェンジアップ .389 18 7 0 1 4
フォーク .280 25 7 0 0 9
カットボール .259 27 7 1 4 6
シュート .267 15 4 0 1 0
ツーシーム .176 17 3 0 0 2
スプリット .333 3 1 0 1 0
カーブ .000 9 0 0 0 2
シンカー .000 1 0 0 0 0
ナックルカーブ .000 1 0 0 0 1
縦スライダー .000 1 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。