2020年度版 銀次【楽天】打撃成績詳細

メニュー

TOP

得点圏成績










2

3








O
P
S
通算 .171 22 0 84 70 12 10 2 0 8 1 11 .256 .200 .456
ビハインド時 .176 7 0 24 17 3 3 0 0 4 1 2 .333 .176 .510
同点時 .211 5 0 21 19 4 3 1 0 1 0 3 .250 .263 .513
リード時 .147 10 0 39 34 5 4 1 0 3 0 6 .211 .176 .387

状況別成績マトリクス表

ビハインド 同点 リード
ランナー
なし .245 49 12 0 0 .300 30 9 0 0 .343 35 12 0 0 .289 114 33 0 0
一塁 .167 12 2 0 1 .167 6 1 0 0 .200 10 2 0 0 .179 28 5 0 1
二塁 .000 3 0 0 0 .143 7 1 0 1 .333 6 2 0 1 .188 16 3 0 2
三塁 .000 1 0 0 0 .500 2 1 0 1 .000 2 0 0 1 .200 5 1 0 2
一二塁 .167 6 1 0 1 .000 5 0 0 0 .000 11 0 0 0 .045 22 1 0 1
一三塁 .000 1 0 0 1 .500 2 1 0 1 .200 5 1 0 1 .250 8 2 0 3
二三塁 .667 3 2 0 4 .500 2 1 0 2 .000 4 0 0 2 .333 9 3 0 8
満塁 .000 3 0 0 1 .000 1 0 0 0 .333 6 2 0 5 .200 10 2 0 6
.218 78 17 0 8 .255 55 14 0 5 .241 79 19 0 10 .236 212 50 0 23

得点差状況別成績

通算 得点圏
得点差
5点以上ビハインド .167 12 2 0 0 1 .000 3 0 0 0 1
4点ビハインド .067 15 1 0 0 1 .000 2 0 0 0 0
3点ビハインド .118 17 2 0 1 3 .000 3 0 0 1 0
2点ビハインド .308 13 4 0 1 2 .000 4 0 0 0 1
1点ビハインド .381 21 8 0 6 1 .600 5 3 0 6 0
同点 .255 55 14 0 5 8 .211 19 4 0 5 3
1点リード .333 27 9 0 2 4 .167 12 2 0 2 3
2点リード .000 12 0 0 1 2 .000 5 0 0 1 0
3点リード .250 16 4 0 1 1 .143 7 1 0 1 1
4点リード .250 8 2 0 3 2 .250 4 1 0 3 1
5点リード以上 .250 16 4 0 3 3 .167 6 1 0 3 1

左右投手成績










2

3








O
P
S
.238 16 0 194 168 40 34 6 0 20 2 20 .323 .274 .597
.227 7 0 51 44 10 8 2 0 3 0 8 .271 .273 .544

球種別安打割合

球種別安打割合
球種 打率 打数 安打 四死 三振
ストレート .267 101 27 0 13 11
スライダー .182 33 6 0 1 8
カットボール .313 16 5 0 2 1
チェンジアップ .333 9 3 0 1 1
シュート .250 8 2 0 0 1
フォーク .095 21 2 0 2 4
スプリット .500 2 1 0 1 1
シンカー .250 4 1 0 1 0
ツーシーム .250 4 1 0 2 1
ナックルカーブ .250 4 1 0 0 0
カーブ .167 6 1 0 0 0
パワーカーブ .000 1 0 0 0 0
縦スライダー .000 3 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。