2020年度版 川瀬 晃【ソフトバンク】打撃成績詳細

メニュー

TOP

得点圏成績










2

3








O
P
S
通算 .194 10 0 45 36 7 6 0 1 4 0 6 .268 .250 .518
ビハインド時 .600 2 0 5 5 3 3 0 0 0 0 1 .600 .600 1.200
同点時 .143 1 0 10 7 1 1 0 0 0 0 2 .143 .143 .286
リード時 .125 7 0 30 24 3 2 0 1 4 0 3 .241 .208 .450

状況別成績マトリクス表

ビハインド 同点 リード
ランナー
なし .241 29 7 0 0 .375 24 9 0 0 .054 37 2 0 0 .200 90 18 0 0
一塁 .250 8 2 0 0 .000 3 0 0 0 .000 4 0 0 0 .133 15 2 0 0
二塁 .500 2 1 0 0 .000 2 0 0 0 .125 8 1 0 1 .167 12 2 0 1
三塁 --- --- --- --- --- 1.000 1 1 0 1 .000 1 0 0 0 .500 2 1 0 1
一二塁 1.000 1 1 0 1 .000 2 0 0 0 .000 4 0 0 0 .143 7 1 0 1
一三塁 .000 1 0 0 0 --- --- --- --- --- .000 2 0 0 0 .000 3 0 0 0
二三塁 --- --- --- --- --- .000 1 0 0 0 .400 5 2 0 5 .333 6 2 0 5
満塁 1.000 1 1 0 1 .000 1 0 0 0 .000 4 0 0 1 .167 6 1 0 2
.286 42 12 0 2 .294 34 10 0 1 .077 65 5 0 7 .191 141 27 0 10

得点差状況別成績

通算 得点圏
得点差
5点以上ビハインド .250 4 1 0 0 0 --- --- --- --- --- ---
4点ビハインド .200 5 1 0 0 1 .000 1 0 0 0 1
3点ビハインド .000 2 0 0 0 1 --- --- --- --- --- ---
2点ビハインド .333 12 4 0 1 4 1.000 1 1 0 1 0
1点ビハインド .316 19 6 0 1 5 .667 3 2 0 1 0
同点 .294 34 10 0 1 5 .143 7 1 0 1 2
1点リード .056 18 1 0 1 4 .000 3 0 0 1 0
2点リード .100 10 1 0 2 1 .333 3 1 0 2 0
3点リード .077 13 1 0 1 0 .200 5 1 0 1 0
4点リード .182 11 2 0 2 1 .167 6 1 0 2 1
5点リード以上 .000 13 0 0 1 4 .000 7 0 0 1 2

左右投手成績










2

3








O
P
S
.212 6 0 131 118 25 19 6 0 6 0 21 .250 .263 .513
.087 4 0 33 23 2 1 0 1 5 1 5 .267 .174 .441

球種別安打割合

球種別安打割合
球種 打率 打数 安打 四死 三振
ストレート .171 70 12 0 7 14
カーブ .333 9 3 0 0 1
カットボール .300 10 3 0 1 3
スライダー .250 12 3 0 3 0
ツーシーム .250 8 2 0 0 1
フォーク .143 14 2 0 0 3
シュート .250 4 1 0 0 1
チェンジアップ .143 7 1 0 0 3
シンカー .000 3 0 0 0 0
スプリット .000 1 0 0 0 0
ナックルカーブ .000 1 0 0 0 0
縦スライダー .000 2 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。