2020年度版 戸柱 恭孝【DeNA】打撃成績詳細

メニュー

TOP

得点圏成績










2

3








O
P
S
通算 .228 19 1 64 57 13 10 1 1 4 0 10 .274 .333 .608
ビハインド時 .267 4 0 17 15 4 4 0 0 2 0 3 .353 .267 .620
同点時 .167 1 0 7 6 1 1 0 0 0 0 3 .167 .167 .333
リード時 .222 14 1 40 36 8 5 1 1 2 0 4 .256 .389 .645

状況別成績マトリクス表

ビハインド 同点 リード
ランナー
なし .269 67 18 3 3 .067 30 2 0 0 .222 54 12 1 1 .212 151 32 4 4
一塁 .412 17 7 0 0 .083 12 1 0 0 .091 22 2 0 0 .196 51 10 0 0
二塁 .667 3 2 0 1 .333 3 1 0 1 .375 8 3 0 1 .429 14 6 0 3
三塁 .000 1 0 0 0 --- --- --- --- --- .000 2 0 0 1 .000 3 0 0 1
一二塁 .143 7 1 0 0 .000 1 0 0 0 .167 12 2 1 5 .150 20 3 1 5
一三塁 .000 1 0 0 0 .000 1 0 0 0 .000 3 0 0 1 .000 5 0 0 1
二三塁 .500 2 1 0 2 --- --- --- --- --- .500 2 1 0 2 .500 4 2 0 4
満塁 .000 1 0 0 1 .000 1 0 0 0 .222 9 2 0 4 .182 11 2 0 5
.293 99 29 3 7 .083 48 4 0 1 .196 112 22 2 15 .212 259 55 5 23

得点差状況別成績

通算 得点圏
得点差
5点以上ビハインド .222 18 4 1 1 4 --- --- --- --- --- ---
4点ビハインド .375 8 3 0 0 3 .000 3 0 0 0 1
3点ビハインド .400 15 6 0 3 2 .600 5 3 0 3 0
2点ビハインド .318 22 7 1 2 3 .000 4 0 0 1 1
1点ビハインド .250 36 9 1 1 6 .333 3 1 0 0 1
同点 .083 48 4 0 1 12 .167 6 1 0 1 3
1点リード .250 36 9 0 4 6 .182 11 2 0 4 1
2点リード .167 24 4 0 5 3 .167 12 2 0 5 0
3点リード .182 22 4 1 3 7 .375 8 3 0 2 2
4点リード .286 14 4 0 0 1 .000 2 0 0 0 0
5点リード以上 .063 16 1 1 3 6 .333 3 1 1 3 1

左右投手成績










2

3








O
P
S
.221 18 3 189 181 40 30 6 1 6 0 37 .245 .315 .560
.192 5 2 87 78 15 11 2 0 5 0 16 .241 .295 .536

球種別安打割合

球種別安打割合
球種 打率 打数 安打 四死 三振
ストレート .261 88 23 2 7 24
フォーク .158 38 6 1 1 11
シュート .625 8 5 0 0 0
カットボール .200 25 5 1 1 2
スライダー .125 40 5 0 1 10
ツーシーム .200 20 4 0 1 1
スプリット .333 9 3 0 0 3
カーブ .167 12 2 1 0 0
シンカー .167 6 1 0 0 0
チェンジアップ .077 13 1 0 0 2

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。