2020年度版 廣岡 大志【ヤクルト】打撃成績詳細

メニュー

TOP

得点圏成績










2

3








O
P
S
通算 .174 6 0 32 23 4 4 0 0 4 0 13 .276 .174 .450
ビハインド時 .400 3 0 11 10 4 4 0 0 1 0 5 .455 .400 .855
同点時 .000 2 0 8 4 0 0 0 0 1 0 2 .167 .000 .167
リード時 .000 1 0 13 9 0 0 0 0 2 0 6 .167 .000 .167

状況別成績マトリクス表

ビハインド 同点 リード
ランナー
なし .209 43 9 4 4 .300 10 3 1 1 .222 27 6 2 2 .225 80 18 7 7
一塁 .231 13 3 0 0 .000 1 0 0 0 .250 4 1 1 2 .222 18 4 1 2
二塁 .667 3 2 0 2 .000 2 0 0 0 .000 3 0 0 0 .250 8 2 0 2
三塁 1.000 1 1 0 1 .000 0 0 0 1 .000 1 0 0 0 .500 2 1 0 2
一二塁 .333 3 1 0 0 .000 2 0 0 0 .000 2 0 0 0 .143 7 1 0 0
一三塁 .000 2 0 0 0 .000 0 0 0 1 .000 1 0 0 0 .000 3 0 0 1
二三塁 .000 1 0 0 0 --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- .000 1 0 0 0
満塁 --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- .000 2 0 0 1 .000 2 0 0 1
.242 66 16 4 7 .200 15 3 1 3 .175 40 7 3 5 .215 121 26 8 15

得点差状況別成績

通算 得点圏
得点差
5点以上ビハインド .238 21 5 2 3 6 .250 4 1 0 1 2
4点ビハインド .273 11 3 1 1 2 --- --- --- --- --- ---
3点ビハインド .429 7 3 0 1 1 1.000 1 1 0 1 0
2点ビハインド .182 11 2 0 1 4 .667 3 2 0 1 1
1点ビハインド .188 16 3 1 1 5 .000 2 0 0 0 2
同点 .200 15 3 1 3 4 .000 4 0 0 2 2
1点リード .083 12 1 0 0 10 .000 2 0 0 0 2
2点リード .375 8 3 2 2 4 .000 1 0 0 0 1
3点リード .000 7 0 0 0 2 .000 3 0 0 0 1
4点リード .200 5 1 0 0 2 .000 3 0 0 0 2
5点リード以上 .250 8 2 1 3 3 .000 0 0 0 1 0

左右投手成績










2

3








O
P
S
.192 7 3 89 78 15 9 3 0 6 0 29 .244 .346 .590
.256 8 5 53 43 11 5 1 0 10 0 14 .396 .628 1.024

球種別安打割合

球種別安打割合
球種 打率 打数 安打 四死 三振
ストレート .241 58 14 4 6 25
スライダー .313 16 5 1 3 4
シュート 1.000 2 2 2 1 0
チェンジアップ .182 11 2 1 0 5
縦スライダー 1.000 1 1 0 0 0
スプリット .333 3 1 0 0 2
ツーシーム .125 8 1 0 2 1
カーブ .000 2 0 0 0 0
カットボール .000 10 0 0 1 0
フォーク .000 10 0 0 3 6

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。