2020年度版 清水 優心【日本ハム】打撃成績詳細

メニュー

TOP

2020年度 清水 優心【日本ハム】打撃成績詳細

個人タイトル部門別順位: 打率:---位 本塁打:51位 打点:60位 盗塁:---位 安打:75位 出塁率:---位 







2

3



5





O
P
S












U
C

U
C

U
C
U
C



































通算 NPB .193 16 3 26 16 7 0 .234 .311 .546 34 8 .235 36 9 .250 0 69 157 135 13 7 1 0 0 .--- 14 12 .857 2 1 0 .000 5 8 37
リーグ .193 16 3 26 16 7 0 .234 .311 .546 34 8 .235 36 9 .250 0 69 157 135 13 7 1 0 0 .--- 14 12 .857 2 1 0 .000 5 8 37
リーグ戦 .193 16 3 26 16 7 0 .234 .311 .546 34 8 .235 36 9 .250 0 69 157 135 13 7 1 0 0 .--- 14 12 .857 2 1 0 .000 5 8 37
所属 .193 16 3 26 16 7 0 .234 .311 .546 34 8 .235 36 9 .250 0 69 157 135 13 7 1 0 0 .--- 14 12 .857 2 1 0 .000 5 8 37
~交流戦 .193 16 3 26 16 7 0 .234 .311 .546 34 8 .235 36 9 .250 0 69 157 135 13 7 1 0 0 .--- 14 12 .857 2 1 0 .000 5 8 37
~AS .193 16 3 26 16 7 0 .234 .311 .546 34 8 .235 36 9 .250 0 69 157 135 13 7 1 0 0 .--- 14 12 .857 2 1 0 .000 5 8 37
デーゲーム .214 3 1 9 6 2 0 .233 .333 .566 8 1 .125 8 1 .125 0 20 46 42 6 1 0 0 0 .--- 3 3 1.000 0 1 0 .000 4 2 12
ナイター .184 13 2 16 9 5 0 .232 .310 .542 24 7 .292 26 8 .308 0 47 104 87 6 5 1 0 0 .--- 11 9 .818 2 0 0 .--- 1 6 24
ホーム .141 2 0 9 8 1 0 .176 .156 .333 14 2 .143 21 4 .190 0 32 77 64 6 3 0 0 0 .--- 11 9 .818 1 0 0 .--- 3 5 19
ビジター .239 14 3 17 8 6 0 .286 .451 .736 20 6 .300 15 5 .333 0 37 80 71 7 4 1 0 0 .--- 3 3 1.000 1 1 0 .000 2 3 18
日曜 .214 3 1 6 4 1 0 .241 .357 .599 6 1 .167 3 0 .000 0 12 30 28 4 1 0 0 0 .--- 1 1 1.000 0 0 0 .--- 2 1 11
月曜 .250 3 1 2 1 0 0 .250 .625 .875 2 1 .500 2 1 .500 0 3 10 8 1 0 0 0 0 .--- 2 2 1.000 0 0 0 .--- 0 1 0
火曜 .152 4 1 5 3 1 0 .211 .273 .483 10 2 .200 9 3 .333 0 14 41 33 3 3 0 0 0 .--- 5 3 .600 2 0 0 .--- 1 3 16
水曜 .200 5 0 4 1 3 0 .238 .350 .588 9 2 .222 7 3 .429 0 9 23 20 0 0 1 0 0 .--- 2 2 1.000 0 0 0 .--- 0 1 2
木曜 .125 1 0 3 2 1 0 .160 .167 .327 4 1 .250 8 1 .125 0 11 27 24 1 1 0 0 0 .--- 2 2 1.000 0 0 0 .--- 0 1 4
金曜 .375 0 0 3 3 0 0 .500 .375 .875 1 1 1.000 1 0 .000 0 11 11 8 2 2 0 0 0 .--- 1 1 1.000 0 0 0 .--- 0 1 2







2

3



5





O
P
S












U
C

U
C

U
C
U
C



































土曜 .214 0 0 3 2 1 0 .214 .286 .500 2 0 .000 6 1 .167 0 9 15 14 2 0 0 0 0 .--- 1 1 1.000 0 1 0 .000 2 0 2
6月 .217 1 1 5 2 2 0 .250 .435 .685 5 0 .000 5 1 .200 0 8 25 23 2 1 0 0 0 .--- 1 1 1.000 0 0 0 .--- 1 0 7
7月 .000 0 0 0 0 0 0 .000 .000 .000 1 0 .000 6 0 .000 0 8 16 15 0 0 0 0 0 .--- 1 1 1.000 0 0 0 .--- 0 3 7
8月 .200 6 0 4 4 0 0 .227 .200 .427 8 4 .500 2 0 .000 0 9 23 20 0 0 1 0 0 .--- 1 1 1.000 1 0 0 .--- 0 0 6
9,10月 .208 6 1 15 9 5 0 .266 .319 .585 19 3 .158 22 7 .318 0 41 87 72 10 6 0 0 0 .--- 10 8 .800 1 1 0 .000 4 5 17
先発7番 .000 0 0 0 0 0 0 .000 .000 .000 6 0 .000 2 0 .000 0 3 11 11 0 0 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 0 0 .--- 0 0 3
先発8番 .167 11 1 9 7 1 0 .179 .241 .419 13 6 .462 16 3 .188 0 21 62 54 3 0 1 0 0 .--- 7 6 .857 1 0 0 .--- 2 6 12
先発9番 .254 5 2 17 9 6 0 .320 .433 .753 15 2 .133 16 6 .375 0 28 81 67 10 7 0 0 0 .--- 7 6 .857 1 0 0 .--- 2 2 22
途中出 .000 0 0 0 0 0 0 .000 .000 .000 0 0 .000 2 0 .000 0 17 3 3 0 0 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 1 0 .000 1 0 0
西 .182 7 2 6 2 2 0 .270 .424 .695 15 3 .200 5 1 .200 0 14 38 33 4 3 1 0 0 .--- 1 1 1.000 0 0 0 .--- 2 0 7
.375 5 1 6 2 3 0 .389 .750 1.139 4 1 .250 7 4 .571 0 10 20 16 4 1 0 0 0 .--- 2 2 1.000 1 0 0 .--- 1 5 3
.222 0 0 4 4 0 0 .222 .222 .444 2 0 .000 5 1 .200 0 12 19 18 4 0 0 0 0 .--- 1 1 1.000 0 1 0 .000 1 1 6
.125 2 0 3 2 1 0 .192 .167 .359 3 1 .333 8 2 .250 0 16 31 24 0 2 0 0 0 .--- 6 5 .833 0 0 0 .--- 0 0 10
.159 2 0 7 6 1 0 .174 .182 .356 10 3 .300 11 1 .091 0 17 49 44 1 1 0 0 0 .--- 4 3 .750 1 0 0 .--- 1 2 11







2

3



5





O
P
S












U
C

U
C

U
C
U
C



































データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。