2020年度版 梅野 隆太郎【阪神】打撃成績詳細

メニュー

TOP

得点圏成績










2

3








O
P
S
通算 .197 22 1 78 66 13 9 3 0 8 0 19 .276 .288 .564
ビハインド時 .167 6 0 21 18 3 2 1 0 3 0 6 .286 .222 .508
同点時 .250 9 1 18 16 4 2 1 0 0 0 4 .235 .500 .735
リード時 .188 7 0 39 32 6 5 1 0 5 0 9 .289 .219 .508

状況別成績マトリクス表

ビハインド 同点 リード
ランナー
なし .267 60 16 0 0 .288 52 15 3 3 .292 72 21 3 3 .283 184 52 6 6
一塁 .267 15 4 0 1 .429 14 6 0 0 .150 20 3 0 0 .265 49 13 0 1
二塁 .000 3 0 0 0 .000 4 0 0 0 .125 8 1 0 1 .067 15 1 0 1
三塁 .000 1 0 0 0 .000 1 0 0 0 --- --- --- --- --- .000 2 0 0 0
一二塁 .167 6 1 0 1 .400 5 2 1 4 .364 11 4 0 2 .318 22 7 1 7
一三塁 .000 5 0 0 1 .667 3 2 0 3 .000 5 0 0 1 .154 13 2 0 5
二三塁 .000 1 0 0 0 .000 1 0 0 1 .000 2 0 0 0 .000 4 0 0 1
満塁 1.000 2 2 0 4 .000 2 0 0 1 .167 6 1 0 3 .300 10 3 0 8
.247 93 23 0 7 .305 82 25 4 12 .242 124 30 3 10 .261 299 78 7 29

得点差状況別成績

通算 得点圏
得点差
5点以上ビハインド .133 15 2 0 0 4 .000 5 0 0 0 2
4点ビハインド .300 10 3 0 0 2 --- --- --- --- --- ---
3点ビハインド .231 13 3 0 2 5 .200 5 1 0 1 2
2点ビハインド .292 24 7 0 4 6 .333 6 2 0 4 2
1点ビハインド .258 31 8 0 1 9 .000 2 0 0 1 0
同点 .305 82 25 4 12 19 .250 16 4 1 9 4
1点リード .150 40 6 1 3 9 .167 12 2 0 2 2
2点リード .200 35 7 1 1 10 .000 6 0 0 0 1
3点リード .238 21 5 1 2 6 .250 4 1 0 1 1
4点リード .333 12 4 0 0 4 .250 4 1 0 0 3
5点リード以上 .500 16 8 0 4 3 .333 6 2 0 4 2

左右投手成績










2

3








O
P
S
.256 17 6 226 195 50 30 14 0 22 0 52 .329 .421 .749
.273 12 1 110 99 27 23 3 0 9 0 25 .333 .333 .667

球種別安打割合

球種別安打割合
球種 打率 打数 安打 四死 三振
ストレート .278 126 35 6 21 31
スライダー .347 49 17 0 6 11
チェンジアップ .360 25 9 0 1 9
カットボール .194 31 6 1 2 8
ツーシーム .235 17 4 0 1 2
フォーク .174 23 4 0 0 11
ナックルカーブ 1.000 1 1 0 0 0
カーブ .125 8 1 0 0 2
シュート .100 10 1 0 0 0
シンカー .000 4 0 0 0 1
スプリット .000 3 0 0 0 1
縦スライダー .000 2 0 0 0 1

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。