2019年度版 秋山 拓巳【阪神】投手成績詳細

メニュー

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .300 19 1 56 50 15 12 2 0 5 0 12 .357 .400 .757
ビハインド時 .200 8 1 33 30 6 5 0 0 3 0 8 .273 .300 .573
同点時 .467 7 0 15 15 7 6 1 0 0 0 3 .467 .533 1.000
リード時 .400 4 0 8 5 2 1 1 0 2 0 1 .500 .600 1.100

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .286 35 10 1 1 .250 40 10 1 1 .314 35 11 1 1 .282 110 31 3 3
一塁 .143 14 2 1 2 .385 13 5 0 0 .200 15 3 0 1 .238 42 10 1 3
二塁 1.000 1 1 0 0 .400 5 2 0 1 .111 9 1 0 0 .267 15 4 0 1
三塁 --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- .333 6 2 0 3 .333 6 2 0 3
一二塁 .000 2 0 0 0 .429 7 3 0 3 .167 6 1 0 0 .267 15 4 0 3
一三塁 .000 1 0 0 1 1.000 1 1 0 1 .400 5 2 1 4 .429 7 3 1 6
二三塁 --- --- --- --- --- .500 2 1 0 2 --- --- --- --- --- .500 2 1 0 2
満塁 1.000 1 1 0 3 --- --- --- --- --- .000 4 0 0 1 .200 5 1 0 4
.259 54 14 2 7 .324 68 22 1 8 .250 80 20 2 10 .277 202 56 5 25

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.307 16 3 125 114 35 26 5 1 6 1 20 .344 .447 .792
.239 9 2 94 88 21 16 3 0 6 0 15 .287 .341 .628

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













大山 悠輔 .316 38 12 4 1 6 3 2 0 0 1
糸原 健斗 .276 29 8 4 0 1 5 6 2 1 1
近本 光司 .275 40 11 5 2 6 5 3 0 1 0
糸井 嘉男 .208 24 5 0 0 2 4 3 0 0 0
梅野 隆太郎 .045 22 1 2 0 1 8 1 1 0 0
原口 文仁 .400 15 6 2 0 2 1 1 0 0 0
木浪 聖也 .400 30 12 3 1 8 4 0 0 0 1
髙山 俊 .357 14 5 1 1 2 3 1 0 0 0
マルテ .280 25 7 3 0 3 5 7 0 0 0
北條 史也 .267 15 4 4 0 2 4 2 0 0 1
福留 孝介 .257 35 9 4 0 3 7 6 0 0 0
ナバーロ .250 4 1 0 0 0 0 0 0 0 0
上本 博紀 .250 4 1 0 0 0 2 1 0 0 0
中谷 将大 .231 13 3 2 0 0 5 1 0 0 1
秋山 拓巳 .125 16 2 1 0 0 3 1 2 0 0
ソラーテ .000 4 0 0 0 0 0 0 0 0 0
鳥谷 敬 .000 11 0 0 0 0 1 1 0 0 0
江越 大賀 .000 1 0 0 0 1 1 0 0 0 0
植田 海 .000 2 0 0 0 0 0 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。