2019年度版 荒西 祐大【オリックス】投手成績詳細

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得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .234 20 1 62 47 11 9 1 0 11 1 12 .377 .319 .696
ビハインド時 .143 6 0 30 21 3 3 0 0 6 1 7 .345 .143 .488
同点時 .231 3 0 16 13 3 3 0 0 3 0 3 .375 .231 .606
リード時 .385 11 1 16 13 5 3 1 0 2 0 2 .438 .692 1.130

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .421 19 8 0 0 .395 43 17 1 1 .169 59 10 2 2 .289 121 35 3 3
一塁 .429 7 3 0 0 .353 17 6 2 5 .000 4 0 0 0 .321 28 9 2 5
二塁 .800 5 4 0 2 .333 3 1 0 1 .000 6 0 0 0 .357 14 5 0 3
三塁 .000 2 0 0 1 .000 2 0 0 1 .000 5 0 0 0 .000 9 0 0 2
一二塁 .000 3 0 0 0 .200 5 1 0 0 .167 6 1 0 1 .143 14 2 0 1
一三塁 .000 2 0 0 2 1.000 1 1 0 1 .000 0 0 0 0 .333 3 1 0 3
二三塁 .000 0 0 0 1 --- --- --- --- --- .333 3 1 0 1 .333 3 1 0 2
満塁 1.000 1 1 1 5 .000 2 0 0 0 1.000 1 1 0 4 .500 4 2 1 9
.410 39 16 1 11 .356 73 26 3 9 .155 84 13 2 8 .281 196 55 6 28

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.313 19 4 110 96 30 22 3 1 9 1 20 .370 .490 .860
.250 9 2 111 100 25 17 5 1 9 1 22 .318 .380 .698

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













吉田 正尚 .358 53 19 11 5 13 4 4 0 0 0
福田 周平 .191 47 9 2 0 5 6 6 1 5 0
ロメロ .389 18 7 6 1 2 5 1 0 1 0
安達 了一 .385 13 5 3 0 1 3 0 0 0 0
メネセス .364 11 4 2 2 3 3 1 0 0 0
伏見 寅威 .333 6 2 4 0 1 1 1 0 0 0
西村 凌 .333 9 3 1 0 0 0 0 0 0 0
大城 滉二 .303 33 10 2 1 5 5 4 0 1 0
マレーロ .300 10 3 3 0 2 1 0 0 0 0
後藤 駿太 .286 21 6 1 0 2 6 0 0 0 0
佐野 皓大 .286 7 2 1 0 2 2 1 0 0 0
モヤ .280 50 14 12 4 8 6 4 0 0 0
西浦 颯大 .263 19 5 0 0 3 3 0 0 0 0
西野 真弘 .250 16 4 3 0 1 0 3 1 0 0
小島 脩平 .227 22 5 1 1 1 6 1 0 0 0
宜保 翔 .200 5 1 0 0 0 3 0 0 0 0
中川 圭太 .175 40 7 2 0 2 8 5 0 0 0
宗 佑磨 .167 24 4 0 0 1 4 2 0 0 0
小田 裕也 .125 8 1 0 0 0 1 1 0 0 0
杉本 裕太郎 .091 11 1 0 0 1 3 0 0 0 0
若月 健矢 .069 29 2 0 0 0 9 1 1 0 0
白崎 浩之 .000 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0
山崎 勝己 .000 1 0 0 0 0 0 0 0 0 1
鈴木 昂平 .000 3 0 0 0 0 1 0 0 0 0
松井 雅人 .000 4 0 0 0 0 2 0 0 0 0
太田 椋 .000 2 0 0 0 0 2 0 0 0 0
頓宮 裕真 .000 9 0 0 0 0 1 0 0 0 2
荒西 祐大 .000 3 0 0 0 0 1 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

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当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。