2019年度版 ミランダ【ソフトバンク】投手成績詳細

メニュー

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .257 21 1 88 70 18 14 3 0 14 1 7 .384 .343 .727
ビハインド時 .429 10 1 20 14 6 5 0 0 3 1 1 .526 .643 1.169
同点時 .176 5 0 41 34 6 5 1 0 7 0 3 .317 .206 .523
リード時 .273 6 0 27 22 6 4 2 0 4 0 3 .385 .364 .748

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .276 87 24 5 5 .202 84 17 2 2 .263 19 5 2 2 .242 190 46 9 9
一塁 .188 32 6 2 4 .167 24 4 0 0 .667 9 6 1 5 .246 65 16 3 9
二塁 .500 4 2 0 2 .143 7 1 0 1 .250 4 1 1 2 .267 15 4 1 5
三塁 .000 3 0 0 0 .500 2 1 0 1 .500 2 1 0 1 .286 7 2 0 2
一二塁 .500 4 2 0 1 .188 16 3 0 2 .500 2 1 0 0 .273 22 6 0 3
一三塁 .200 5 1 0 1 .000 2 0 0 0 1.000 1 1 0 2 .250 8 2 0 3
二三塁 .000 2 0 0 0 .000 0 0 0 0 .500 2 1 0 2 .250 4 1 0 2
満塁 .250 4 1 0 2 .143 7 1 0 1 .333 3 1 0 3 .214 14 3 0 6
.255 141 36 7 15 .190 142 27 2 7 .405 42 17 4 17 .246 325 80 13 39

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.223 24 11 214 188 42 22 8 1 24 0 34 .311 .452 .763
.277 15 2 168 137 38 31 4 1 24 2 24 .390 .365 .755

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













甲斐 拓也 .317 41 13 2 0 6 11 4 4 1 1
松田 宣浩 .288 66 19 6 2 8 12 4 0 1 0
内川 聖一 .231 65 15 4 2 6 4 2 0 0 0
デスパイネ .218 55 12 10 7 9 19 6 0 0 0
川島 慶三 .750 4 3 1 1 2 0 0 0 0 0
長谷川 勇也 .667 6 4 3 1 2 1 2 0 1 0
コラス .400 5 2 1 1 1 1 0 0 0 0
上林 誠知 .375 32 12 8 4 6 5 1 0 0 0
福田 秀平 .370 27 10 2 1 3 5 4 0 2 0
中村 晃 .368 19 7 4 2 3 1 1 0 0 0
明石 健志 .348 46 16 6 0 3 8 0 2 0 1
周東 佑京 .300 10 3 0 0 5 1 0 1 4 1
今宮 健太 .286 42 12 9 3 5 3 7 0 0 0
柳田 悠岐 .263 19 5 7 2 2 6 1 0 0 1
栗原 陵矢 .250 8 2 2 0 0 2 0 0 0 0
グラシアル .234 47 11 7 4 6 11 2 0 1 2
牧原 大成 .220 50 11 2 0 6 12 3 2 0 2
釜元 豪 .158 19 3 0 0 1 4 2 0 0 0
三森 大貴 .111 9 1 0 0 0 1 0 0 0 0
江川 智晃 .000 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0
髙谷 裕亮 .000 7 0 0 0 0 2 0 3 0 0
美間 優槻 .000 4 0 0 0 0 0 0 0 0 0
髙田 知季 .000 12 0 1 0 0 4 1 1 0 2
真砂 勇介 .000 1 0 0 0 0 1 0 0 1 0
西田 哲朗 .000 4 0 0 0 0 0 0 0 0 0
川瀬 晃 .000 1 0 0 0 1 0 0 0 0 0
九鬼 隆平 .000 1 0 0 0 0 0 1 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。