2019年度版 山口 翔【広島】投手成績詳細

メニュー

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .179 8 0 37 28 5 3 2 0 3 1 6 .265 .250 .515
ビハインド時 .176 4 0 21 17 3 2 1 0 2 0 3 .263 .235 .498
同点時 .250 2 0 9 8 2 1 1 0 1 0 2 .333 .375 .708
リード時 .000 2 0 7 3 0 0 0 0 0 1 1 .167 .000 .167

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .087 23 2 1 1 .313 16 5 1 1 .385 13 5 0 0 .231 52 12 2 2
一塁 .500 6 3 0 0 .333 6 2 0 1 .600 5 3 1 2 .471 17 8 1 3
二塁 .000 1 0 0 0 .400 5 2 0 2 .143 7 1 0 1 .231 13 3 0 3
三塁 .000 1 0 0 0 --- --- --- --- --- .500 2 1 0 1 .333 3 1 0 1
一二塁 .000 0 0 0 0 .000 3 0 0 0 .000 4 0 0 0 .000 7 0 0 0
一三塁 .000 0 0 0 1 --- --- --- --- --- .000 2 0 0 0 .000 2 0 0 1
二三塁 .000 0 0 0 1 --- --- --- --- --- .000 1 0 0 0 .000 1 0 0 1
満塁 .000 1 0 0 0 --- --- --- --- --- 1.000 1 1 0 2 .500 2 1 0 2
.156 32 5 1 3 .300 30 9 1 4 .314 35 11 1 6 .258 97 25 3 13

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.271 7 1 57 48 13 8 4 0 4 1 10 .333 .417 .750
.250 6 2 60 48 12 8 2 0 8 2 11 .373 .417 .790

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













鈴木 誠也 .300 30 9 6 2 8 9 10 0 1 0
西川 龍馬 .278 36 10 6 1 7 4 0 0 0 0
菊池 涼介 .250 36 9 2 0 5 4 4 1 1 1
會澤 翼 .087 23 2 2 0 0 7 2 0 0 1
サンタナ .500 2 1 0 0 0 1 0 0 0 0
髙橋 大樹 .500 2 1 0 0 0 0 0 0 0 0
大瀬良 大地 .500 2 1 0 0 0 1 0 0 0 0
メヒア .500 2 1 0 0 1 1 1 0 0 0
小窪 哲也 .357 14 5 2 0 1 0 1 0 0 0
上本 崇司 .333 3 1 0 0 0 2 0 0 0 0
松山 竜平 .308 13 4 3 1 1 2 1 0 0 0
安部 友裕 .294 17 5 0 0 0 2 1 0 1 1
磯村 嘉孝 .273 11 3 4 0 1 3 1 0 0 0
田中 広輔 .259 27 7 6 2 3 9 1 1 2 1
坂倉 将吾 .250 4 1 0 0 1 2 0 0 0 0
野間 峻祥 .194 31 6 1 0 2 5 4 0 2 0
長野 久義 .143 14 2 0 0 2 2 1 0 0 0
バティスタ .133 30 4 4 2 6 14 3 0 0 1
小園 海斗 .125 8 1 0 0 1 3 0 0 0 1
堂林 翔太 .000 1 0 0 0 0 1 0 0 0 0
塹江 敦哉 .000 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0
山口 翔 .000 5 0 0 0 0 5 0 0 0 0
遠藤 淳志 .000 1 0 0 0 0 1 0 0 0 0
曽根 海成 .000 1 0 0 0 0 1 1 0 0 0
野村 祐輔 .000 1 0 0 0 0 1 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。