2019年度版 メルセデス【巨人】投手成績詳細

メニュー

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .228 24 2 114 101 23 19 2 0 6 1 24 .270 .307 .577
ビハインド時 .233 8 0 36 30 7 6 1 0 1 1 8 .273 .267 .539
同点時 .256 9 2 43 39 10 8 0 0 4 0 10 .326 .410 .736
リード時 .188 7 0 35 32 6 5 1 0 1 0 6 .200 .219 .419

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .270 111 30 4 4 .286 105 30 2 2 .303 66 20 3 3 .284 282 80 9 9
一塁 .375 40 15 1 3 .360 25 9 0 1 .476 21 10 0 0 .395 86 34 1 4
二塁 .125 8 1 0 1 .313 16 5 1 3 .167 6 1 0 0 .233 30 7 1 4
三塁 .000 1 0 0 0 .200 5 1 1 2 .000 1 0 0 1 .143 7 1 1 3
一二塁 .308 13 4 0 1 .273 11 3 0 2 .111 9 1 0 0 .242 33 8 0 3
一三塁 .000 6 0 0 2 .250 4 1 0 1 .333 6 2 0 2 .188 16 3 0 5
二三塁 .000 2 0 0 0 --- --- --- --- --- .500 2 1 0 2 .250 4 1 0 2
満塁 .500 2 1 0 3 .000 3 0 0 1 .333 6 2 0 3 .273 11 3 0 7
.279 183 51 5 14 .290 169 49 4 12 .316 117 37 3 11 .292 469 137 12 37

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.289 24 8 310 280 81 60 13 0 17 4 48 .336 .421 .757
.298 13 4 202 188 56 44 8 0 10 1 41 .337 .404 .741

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













丸 佳浩 .305 82 25 11 3 13 19 11 0 2 0
坂本 勇人 .247 81 20 9 5 12 21 14 0 2 2
岡本 和真 .247 81 20 7 1 10 14 8 0 1 0
亀井 善行 .176 68 12 1 0 5 15 8 1 2 0
宇佐見 真吾 .500 4 2 0 0 0 0 0 0 0 2
重信 慎之介 .458 24 11 3 0 5 7 1 1 3 1
阿部 慎之助 .296 27 8 6 2 3 3 4 0 0 0
田中 俊太 .278 18 5 1 0 1 6 0 0 0 0
大城 卓三 .246 57 14 4 0 4 20 10 2 0 1
若林 晃弘 .214 42 9 6 2 6 7 3 1 0 0
陽 岱鋼 .214 28 6 1 0 2 11 3 0 0 0
山本 泰寛 .182 33 6 4 1 4 10 5 2 0 1
ゲレーロ .174 46 8 4 2 2 9 8 0 0 0
中島 宏之 .167 6 1 1 0 0 0 0 0 0 2
ビヤヌエバ .158 38 6 6 1 4 9 5 0 0 0
石川 慎吾 .143 7 1 0 0 1 2 0 0 0 0
メルセデス .083 36 3 0 0 1 16 1 5 0 0
マルティネス .000 1 0 0 0 0 1 0 0 0 0
鍬原 拓也 .000 1 0 0 0 0 1 0 0 0 0
北村 拓己 .000 1 0 0 0 0 1 0 0 0 0
小林 誠司 .000 10 0 0 0 2 2 2 1 0 1
増田 大輝 .000 4 0 0 0 1 1 2 0 1 0
吉川 尚輝 .000 7 0 0 0 1 1 1 0 1 0
加藤 脩平 .000 1 0 0 0 0 1 0 0 0 0
炭谷 銀仁朗 .000 3 0 0 0 0 1 1 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。