2019年度版 榊原 翼【オリックス】投手成績詳細

メニュー

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .157 17 0 90 70 11 10 1 0 13 2 18 .292 .171 .464
ビハインド時 .143 5 0 30 21 3 2 1 0 6 1 7 .345 .190 .535
同点時 .138 8 0 34 29 4 4 0 0 4 0 10 .235 .138 .373
リード時 .200 4 0 26 20 4 4 0 0 3 1 1 .308 .200 .508

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .255 47 12 2 2 .239 67 16 0 0 .244 41 10 0 0 .245 155 38 2 2
一塁 .273 22 6 2 4 .292 24 7 1 4 .154 13 2 0 0 .254 59 15 3 8
二塁 .111 9 1 0 0 .222 9 2 0 2 .000 4 0 0 0 .136 22 3 0 2
三塁 .250 4 1 0 1 .400 5 2 0 4 .167 6 1 0 2 .267 15 4 0 7
一二塁 .667 3 2 0 1 .000 7 0 0 0 .200 5 1 0 1 .200 15 3 0 2
一三塁 .000 2 0 0 1 .000 2 0 0 1 .250 4 1 0 1 .125 8 1 0 3
二三塁 --- --- --- --- --- .000 3 0 0 1 .000 2 0 0 1 .000 5 0 0 2
満塁 .000 2 0 0 1 .000 3 0 0 0 --- --- --- --- --- .000 5 0 0 1
.247 89 22 4 10 .225 120 27 1 12 .200 75 15 0 5 .225 284 64 5 27

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.199 15 5 176 151 30 18 7 0 19 2 38 .293 .344 .637
.256 12 0 157 133 34 27 5 2 18 3 21 .353 .323 .676

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













吉田 正尚 .341 44 15 5 1 6 9 7 0 0 0
福田 周平 .178 45 8 3 0 3 5 4 0 1 0
鈴木 昂平 .500 2 1 0 0 0 0 0 0 0 0
モヤ .333 6 2 4 2 2 4 2 0 0 0
小田 裕也 .300 20 6 4 0 1 5 2 0 1 0
ロメロ .263 19 5 0 0 2 9 5 0 1 0
佐野 皓大 .263 19 5 0 0 5 8 0 0 4 0
後藤 駿太 .250 16 4 5 0 2 4 2 0 1 0
メネセス .235 17 4 2 0 0 4 3 0 0 0
頓宮 裕真 .231 13 3 0 0 2 2 0 0 0 0
大城 滉二 .231 39 9 2 0 2 8 5 1 4 0
西野 真弘 .222 9 2 1 1 1 2 3 0 1 0
中川 圭太 .200 30 6 1 0 3 7 3 1 0 0
若月 健矢 .194 31 6 3 0 2 4 4 4 1 1
西浦 颯大 .182 22 4 1 0 2 6 1 1 2 0
白崎 浩之 .167 6 1 1 1 2 1 1 0 0 0
伏見 寅威 .167 6 1 1 0 0 3 2 0 0 0
西村 凌 .143 7 1 0 0 0 3 0 0 1 0
小島 脩平 .130 23 3 2 0 1 5 4 1 0 1
マレーロ .125 16 2 1 0 1 6 1 0 0 1
T-岡田 .083 12 1 0 0 1 5 1 0 0 1
太田 椋 .000 1 0 0 0 0 1 0 0 0 0
山足 達也 .000 5 0 0 0 0 2 0 0 0 0
榊原 翼 .000 3 0 0 0 0 3 0 0 0 0
武田 健吾 .000 2 0 0 0 0 0 0 0 0 0
宮﨑 祐樹 .000 3 0 1 0 0 0 1 0 0 0
安達 了一 .000 2 0 0 0 0 1 0 0 0 0
宗 佑磨 .000 4 0 0 0 0 1 1 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。