2019年度版 アドゥワ 誠【広島】投手成績詳細

メニュー

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .304 33 3 89 79 24 16 3 2 7 1 13 .368 .506 .874
ビハインド時 .375 17 0 46 40 15 11 2 2 4 0 3 .432 .525 .957
同点時 .217 10 1 27 23 5 3 1 0 3 1 7 .333 .391 .725
リード時 .250 6 2 16 16 4 2 0 0 0 0 3 .250 .625 .875

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .226 62 14 2 2 .288 66 19 3 3 .270 74 20 3 3 .262 202 53 8 8
一塁 .304 23 7 1 2 .357 28 10 0 1 .194 36 7 2 4 .276 87 24 3 7
二塁 .400 5 2 1 2 .000 3 0 0 0 .545 11 6 0 4 .421 19 8 1 6
三塁 .000 2 0 0 0 .000 2 0 0 0 .500 4 2 0 2 .250 8 2 0 2
一二塁 .167 6 1 1 3 .214 14 3 1 4 .111 9 1 0 1 .172 29 5 2 8
一三塁 .333 3 1 0 1 1.000 1 1 0 2 .444 9 4 0 6 .462 13 6 0 9
二三塁 --- --- --- --- --- 1.000 1 1 0 2 .200 5 1 0 2 .333 6 2 0 4
満塁 --- --- --- --- --- .000 2 0 0 2 .500 2 1 0 2 .250 4 1 0 4
.248 101 25 5 10 .291 117 34 4 14 .280 150 42 5 24 .274 368 101 14 48

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.288 29 12 198 184 53 36 4 1 10 3 25 .335 .516 .851
.261 19 2 206 184 48 40 4 2 17 1 27 .327 .337 .664

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













西川 龍馬 .339 62 21 12 2 9 3 8 2 2 0
鈴木 誠也 .300 70 21 10 3 16 15 13 0 2 0
會澤 翼 .286 21 6 1 0 4 5 9 0 0 0
菊池 涼介 .237 76 18 11 2 11 15 8 3 1 3
三好 匠 1.000 6 6 2 0 4 0 2 0 0 0
小窪 哲也 .500 14 7 1 0 2 2 2 0 0 0
小園 海斗 .333 24 8 2 0 3 5 1 0 0 3
バティスタ .324 71 23 11 5 12 16 7 0 0 1
松山 竜平 .317 41 13 9 1 2 1 5 0 0 3
田中 広輔 .294 51 15 7 1 8 9 5 0 2 2
野間 峻祥 .286 56 16 4 0 6 12 2 1 4 2
安部 友裕 .273 33 9 4 2 4 12 5 0 0 2
髙橋 大樹 .250 8 2 0 0 1 1 1 1 0 0
磯村 嘉孝 .239 46 11 9 3 4 8 1 2 0 1
メヒア .167 12 2 0 0 0 4 0 0 0 0
曽根 海成 .111 9 1 0 0 2 4 1 1 0 0
長野 久義 .111 18 2 3 0 1 4 2 0 0 0
アドゥワ 誠 .080 25 2 1 0 2 19 0 3 0 1
坂倉 将吾 .077 13 1 0 0 0 5 0 0 0 0
モンティージャ .000 1 0 0 0 0 1 0 0 0 0
上本 崇司 .000 8 0 0 0 1 2 0 0 0 0
中村 恭平 .000 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0
堂林 翔太 .000 2 0 0 0 0 1 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。