2019年度コース別(ゾーン別)被打率・成績
通算
--- | 3-0 .000 0本 1三振 |
8-2 .250 1本 2三振 |
5-1 .200 0本 2三振 |
1-0 .000 0本 1三振 |
2-0 .000 0本 0三振 |
31-9 .290 2本 1三振 |
39-11 .282 5本 2三振 |
32-5 .156 1本 3三振 |
1-0 .000 0本 1三振 |
3-1 .333 0本 0三振 |
64-11 .172 1本 8三振 |
55-19 .345 5本 4三振 |
51-16 .314 1本 5三振 |
7-1 .143 0本 2三振 |
4-0 .000 0本 2三振 |
36-10 .278 1本 3三振 |
44-16 .364 2本 2三振 |
44-7 .159 0本 10三振 |
2-1 .500 1本 0三振 |
5-0 .000 0本 5三振 |
19-2 .105 0本 9三振 |
13-2 .154 0本 6三振 |
8-2 .250 0本 2三振 |
2-0 .000 0本 0三振 |
対右打者
--- | 1-0 .000 0本 0三振 |
4-1 .250 1本 2三振 |
3-1 .333 0本 1三振 |
1-0 .000 0本 1三振 |
--- | 16-7 .438 2本 1三振 |
19-6 .316 4本 2三振 |
11-1 .091 0本 0三振 |
--- |
1-0 .000 0本 0三振 |
34-8 .235 0本 5三振 |
32-9 .281 4本 4三振 |
25-11 .440 1本 2三振 |
3-0 .000 0本 2三振 |
4-0 .000 0本 2三振 |
24-6 .250 0本 3三振 |
23-9 .391 2本 2三振 |
15-1 .067 0本 2三振 |
1-1 1.000 1本 0三振 |
5-0 .000 0本 5三振 |
11-1 .091 0本 5三振 |
6-0 .000 0本 4三振 |
1-0 .000 0本 1三振 |
1-0 .000 0本 0三振 |
対左打者
--- | 2-0 .000 0本 1三振 |
4-1 .250 0本 0三振 |
2-0 .000 0本 1三振 |
--- |
2-0 .000 0本 0三振 |
15-2 .133 0本 0三振 |
20-5 .250 1本 0三振 |
21-4 .190 1本 3三振 |
1-0 .000 0本 1三振 |
2-1 .500 0本 0三振 |
30-3 .100 1本 3三振 |
23-10 .435 1本 0三振 |
26-5 .192 0本 3三振 |
4-1 .250 0本 0三振 |
--- | 12-4 .333 1本 0三振 |
21-7 .333 0本 0三振 |
29-6 .207 0本 8三振 |
1-0 .000 0本 0三振 |
--- | 8-1 .125 0本 4三振 |
7-2 .286 0本 2三振 |
7-2 .286 0本 1三振 |
1-0 .000 0本 0三振 |
枠内の数値の見方
被打数-被安打 被打率 被本塁打 奪三振 |
濃い灰色の9ゾーンがストライクゾーン。視点は投手から見た視点。
データで楽しむプロ野球について
データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。
データについて
当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。
当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。
VDUCP(UC)算出方法
- 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
- 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
- 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
- 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。
- 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
- 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
- 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
- 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。