2019年度版 原 樹理【ヤクルト】投手成績詳細

メニュー

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .271 25 1 82 70 19 16 2 0 4 2 10 .321 .343 .663
ビハインド時 .258 8 0 36 31 8 7 1 0 0 2 1 .303 .290 .593
同点時 .389 9 0 22 18 7 6 1 0 2 0 4 .409 .444 .854
リード時 .190 8 1 24 21 4 3 0 0 2 0 5 .261 .333 .594

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .299 77 23 3 3 .250 48 12 1 1 .318 44 14 1 1 .290 169 49 5 5
一塁 .241 29 7 3 6 .625 8 5 1 2 .313 16 5 0 1 .321 53 17 4 9
二塁 .000 4 0 0 0 .333 6 2 0 1 .143 7 1 0 0 .176 17 3 0 1
三塁 .333 6 2 1 4 .000 2 0 0 1 .500 2 1 0 1 .300 10 3 1 6
一二塁 .125 8 1 0 1 .500 4 2 0 2 .231 13 3 0 3 .240 25 6 0 6
一三塁 .000 1 0 0 0 .400 5 2 0 2 .333 6 2 0 3 .333 12 4 0 5
二三塁 .500 2 1 0 3 1.000 1 1 0 3 .500 2 1 0 1 .600 5 3 0 7
満塁 --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- .000 1 0 0 0 .000 1 0 0 0
.268 127 34 7 17 .324 74 24 2 12 .297 91 27 1 10 .291 292 85 10 39

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.313 28 9 165 147 46 33 3 1 8 5 25 .364 .531 .895
.271 11 1 157 144 39 27 11 0 10 0 32 .318 .368 .686

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













バレンティン .324 37 12 9 3 9 7 4 0 0 1
村上 宗隆 .311 45 14 11 4 8 15 5 0 0 1
青木 宣親 .267 45 12 6 1 7 10 8 0 0 0
山田 哲人 .263 38 10 6 2 10 10 18 0 2 1
雄平 .233 43 10 6 0 4 7 6 0 0 0
中村 悠平 .118 34 4 4 1 2 2 4 0 0 0
上田 剛史 .500 2 1 1 0 0 0 0 0 0 0
宮本 丈 .500 6 3 0 0 3 0 1 1 1 0
太田 賢吾 .400 25 10 2 0 5 7 1 1 0 0
原 樹理 .273 22 6 1 0 2 8 2 2 0 0
西浦 直亨 .263 19 5 4 0 2 3 2 0 0 1
塩見 泰隆 .250 8 2 1 0 1 2 0 0 0 0
古賀 優大 .250 4 1 0 0 1 1 1 0 0 0
荒木 貴裕 .250 12 3 1 0 0 4 1 0 0 0
奥村 展征 .214 14 3 0 0 2 5 1 0 0 0
大引 啓次 .176 17 3 3 0 0 4 3 0 0 0
川端 慎吾 .167 12 2 0 0 1 1 0 0 0 1
井野 卓 .000 1 0 0 0 0 1 0 0 0 0
中山 翔太 .000 5 0 0 0 0 1 0 0 0 0
坂口 智隆 .000 3 0 0 0 0 0 2 1 0 0
藤井 亮太 .000 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0
西田 明央 .000 3 0 0 0 0 3 0 0 0 0
田代 将太郎 .000 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0
廣岡 大志 .000 3 0 0 0 0 2 0 0 0 0
山崎 晃大朗 .000 6 0 0 0 0 2 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。