2019年度版 ヒース【西武】投手成績詳細

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得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .278 15 2 42 36 10 7 1 0 4 2 12 .381 .472 .853
ビハインド時 .250 4 1 10 8 2 1 0 0 2 0 3 .400 .625 1.025
同点時 .600 5 0 8 5 3 2 1 0 1 2 1 .750 .800 1.550
リード時 .217 6 1 24 23 5 4 0 0 1 0 8 .250 .348 .598

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .222 27 6 0 0 .214 14 3 0 0 .160 25 4 0 0 .197 66 13 0 0
一塁 .143 7 1 0 0 .250 4 1 0 0 .200 5 1 0 0 .188 16 3 0 0
二塁 .125 8 1 0 0 .000 1 0 0 0 .000 2 0 0 0 .091 11 1 0 0
三塁 .500 2 1 0 1 1.000 1 1 0 1 1.000 1 1 0 1 .750 4 3 0 3
一二塁 .250 8 2 0 1 1.000 1 1 0 1 .333 3 1 1 3 .333 12 4 1 5
一三塁 --- --- --- --- --- 1.000 1 1 0 2 --- --- --- --- --- 1.000 1 1 0 2
二三塁 .000 2 0 0 0 --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- .000 2 0 0 0
満塁 .333 3 1 1 4 .000 1 0 0 1 .000 2 0 0 0 .167 6 1 1 5
.211 57 12 1 6 .304 23 7 0 5 .184 38 7 1 4 .220 118 26 2 15

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.179 4 0 77 67 12 10 2 0 8 1 22 .276 .209 .485
.275 11 2 58 51 14 10 2 0 6 1 12 .362 .431 .793

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













秋山 翔吾 .363 146 53 16 6 33 27 24 0 7 0
森 友哉 .325 114 37 21 3 27 25 17 0 2 2
中村 剛也 .300 130 39 32 6 20 38 16 0 0 2
外崎 修汰 .298 131 39 22 9 29 31 14 6 9 1
栗山 巧 .275 102 28 20 2 8 25 8 0 0 0
源田 壮亮 .267 135 36 11 1 25 16 14 7 9 3
山川 穂高 .265 132 35 35 9 27 37 21 0 0 3
金子 侑司 .239 109 26 10 0 14 22 18 2 14 1
駒月 仁人 .500 2 1 0 0 1 0 0 0 0 0
メヒア .375 32 12 14 2 5 7 3 0 0 0
山野辺 翔 .333 3 1 0 0 1 1 0 0 0 0
佐藤 龍世 .333 15 5 5 1 2 4 0 0 0 0
木村 文紀 .250 84 21 7 2 9 19 4 8 2 1
愛斗 .250 16 4 1 0 3 3 0 0 0 0
中田 祥多 .200 5 1 0 0 0 3 0 0 0 0
岡田 雅利 .182 22 4 3 0 3 8 4 1 0 0
戸川 大輔 .125 8 1 0 0 1 1 2 0 0 1
髙橋 光成 .000 2 0 0 0 0 1 0 0 0 1
鈴木 将平 .000 4 0 0 0 0 2 0 0 0 0
平井 克典 .000 1 0 0 0 0 1 0 0 0 0
高木 渉 .000 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0
松本 航 .000 2 0 0 0 0 1 0 2 0 0
永江 恭平 .000 4 0 0 0 0 3 0 1 0 0
熊代 聖人 .000 2 0 0 0 1 1 0 0 1 0
水口 大地 .000 1 0 0 0 0 1 0 0 1 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

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当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。