2019年度版 十亀 剣【西武】投手成績詳細

メニュー

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .255 36 3 122 106 27 16 8 0 13 1 11 .339 .415 .754
ビハインド時 .259 21 3 60 54 14 7 4 0 5 0 6 .317 .500 .817
同点時 .258 8 0 39 31 8 5 3 0 6 1 3 .395 .355 .750
リード時 .238 7 0 23 21 5 4 1 0 2 0 2 .304 .286 .590

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .216 74 16 1 1 .259 81 21 1 1 .207 87 18 5 4 .227 242 55 7 6
一塁 .400 25 10 2 5 .533 15 8 0 2 .375 16 6 0 1 .429 56 24 2 8
二塁 .167 6 1 0 0 .250 12 3 0 1 .375 16 6 2 7 .294 34 10 2 8
三塁 .000 2 0 0 0 .000 2 0 0 1 .400 5 2 0 2 .222 9 2 0 3
一二塁 .000 7 0 0 0 .375 8 3 0 1 .308 13 4 1 4 .250 28 7 1 5
一三塁 1.000 1 1 0 2 .000 3 0 0 1 .111 9 1 0 2 .154 13 2 0 5
二三塁 .667 3 2 0 4 .500 2 1 0 2 .000 8 0 0 1 .231 13 3 0 7
満塁 .500 2 1 0 1 .250 4 1 0 2 .333 3 1 0 5 .333 9 3 0 8
.258 120 31 3 13 .291 127 37 1 11 .242 157 38 8 26 .262 404 106 12 50

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.267 25 6 215 191 51 33 12 0 20 1 30 .338 .424 .762
.258 25 6 229 213 55 36 12 1 11 3 27 .304 .408 .712

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













源田 壮亮 .366 71 26 6 0 9 5 8 2 4 1
秋山 翔吾 .303 76 23 3 0 14 17 12 0 1 1
金子 侑司 .262 61 16 1 0 8 14 8 0 6 0
中村 剛也 .254 67 17 14 5 10 20 11 0 1 3
栗山 巧 .237 59 14 9 2 2 17 10 0 0 0
山川 穂高 .232 69 16 17 6 11 20 11 0 0 3
森 友哉 .190 63 12 8 0 6 15 8 0 0 1
外崎 修汰 .174 69 12 9 1 5 20 7 4 1 2
岡田 雅利 .222 9 2 0 0 1 3 3 1 0 0
戸川 大輔 .200 5 1 0 0 1 2 0 0 0 0
鈴木 将平 .200 5 1 0 0 1 1 0 0 0 0
木村 文紀 .174 46 8 4 3 6 19 4 0 4 0
愛斗 .125 8 1 0 0 1 4 0 0 0 0
メヒア .050 20 1 2 0 0 6 0 0 0 0
佐藤 龍世 .000 4 0 0 0 0 0 0 0 0 0
熊代 聖人 .000 1 0 0 0 0 0 0 0 1 0
十亀 剣 .000 2 0 0 0 0 1 0 0 0 0
永江 恭平 .000 3 0 0 0 0 1 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。