2019年度版 長野 久義【広島】打撃成績詳細

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得点圏成績










2

3








O
P
S
通算 .243 13 1 46 37 9 8 0 0 5 1 8 .341 .324 .665
ビハインド時 .250 6 0 14 12 3 3 0 0 1 0 3 .286 .250 .536
同点時 .188 4 0 19 16 3 3 0 0 1 0 4 .235 .188 .423
リード時 .333 3 1 13 9 3 2 0 0 3 1 1 .538 .667 1.205

状況別成績マトリクス表

ビハインド 同点 リード
ランナー
なし .167 42 7 0 0 .258 31 8 2 2 .407 27 11 2 2 .260 100 26 4 4
一塁 .125 16 2 0 1 .231 13 3 0 1 .357 14 5 0 1 .233 43 10 0 3
二塁 .250 4 1 0 1 .200 5 1 0 0 .500 4 2 0 0 .308 13 4 0 1
三塁 --- --- --- --- --- .500 2 1 0 1 .000 0 0 0 0 .500 2 1 0 1
一二塁 .000 1 0 0 0 .000 6 0 0 0 .333 3 1 1 3 .100 10 1 1 3
一三塁 .000 1 0 0 1 --- --- --- --- --- .000 1 0 0 0 .000 2 0 0 1
二三塁 .000 3 0 0 0 .000 0 0 0 0 .000 1 0 0 0 .000 4 0 0 0
満塁 .667 3 2 0 4 .333 3 1 0 3 --- --- --- --- --- .500 6 3 0 7
.171 70 12 0 7 .233 60 14 2 7 .380 50 19 3 6 .250 180 45 5 20

得点差状況別成績

通算 得点圏
得点差
5点以上ビハインド .053 19 1 0 1 7 .333 3 1 0 1 2
4点ビハインド .167 6 1 0 1 0 .500 2 1 0 1 0
3点ビハインド .200 10 2 0 0 2 .000 1 0 0 0 0
2点ビハインド .273 11 3 0 2 1 .200 5 1 0 2 1
1点ビハインド .208 24 5 0 3 5 .000 1 0 0 2 0
同点 .233 60 14 2 7 17 .188 16 3 0 4 4
1点リード .455 22 10 0 1 4 .500 2 1 0 0 0
2点リード .333 9 3 1 1 2 .000 3 0 0 0 1
3点リード .286 7 2 1 1 0 .000 1 0 0 0 0
4点リード .444 9 4 1 3 1 .667 3 2 1 3 0
5点リード以上 .000 3 0 0 0 1 .000 0 0 0 0 0

左右投手成績










2

3








O
P
S
.240 10 3 110 104 25 15 7 0 4 1 23 .275 .394 .669
.263 10 2 87 76 20 17 0 1 9 0 17 .337 .368 .706

球種別安打割合

球種別安打割合
球種 打率 打数 安打 四死 三振
ストレート .306 72 22 3 9 13
シュート .333 18 6 0 1 3
チェンジアップ .227 22 5 1 2 3
フォーク .267 15 4 1 0 6
カットボール .273 11 3 0 0 2
スライダー .103 29 3 0 1 9
カーブ .200 10 2 0 0 2
シンカー .000 3 0 0 0 2

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データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

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  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。