2019年度版 伊藤 光【DeNA】打撃成績詳細

メニュー

TOP

得点圏成績










2

3








O
P
S
通算 .218 22 2 75 55 12 8 2 0 8 3 10 .338 .364 .702
ビハインド時 .111 2 0 13 9 1 1 0 0 2 0 1 .250 .111 .361
同点時 .214 7 1 16 14 3 2 0 0 1 0 3 .267 .429 .695
リード時 .250 13 1 46 32 8 5 2 0 5 3 6 .390 .406 .796

状況別成績マトリクス表

ビハインド 同点 リード
ランナー
なし .375 48 18 2 2 .278 36 10 3 3 .234 64 15 0 0 .291 148 43 5 5
一塁 .125 16 2 0 0 .200 10 2 0 0 .222 27 6 1 2 .189 53 10 1 2
二塁 .000 2 0 0 0 .000 3 0 0 0 .500 6 3 0 1 .273 11 3 0 1
三塁 --- --- --- --- --- .000 0 0 0 0 .500 2 1 0 1 .500 2 1 0 1
一二塁 .200 5 1 0 0 .333 3 1 1 3 .083 12 1 0 1 .150 20 3 1 4
一三塁 --- --- --- --- --- .500 2 1 0 1 .143 7 1 0 1 .222 9 2 0 2
二三塁 .000 2 0 0 2 .200 5 1 0 3 .500 2 1 0 2 .222 9 2 0 7
満塁 --- --- --- --- --- .000 1 0 0 0 .333 3 1 1 7 .250 4 1 1 7
.288 73 21 2 4 .250 60 15 4 10 .236 123 29 2 15 .254 256 65 8 29

得点差状況別成績

通算 得点圏
得点差
5点以上ビハインド .263 19 5 1 1 6 .000 1 0 0 0 0
4点ビハインド .333 9 3 0 0 0 --- --- --- --- --- ---
3点ビハインド .429 7 3 0 0 1 .000 2 0 0 0 0
2点ビハインド .294 17 5 1 3 1 .000 2 0 0 2 0
1点ビハインド .238 21 5 0 0 5 .250 4 1 0 0 1
同点 .250 60 15 4 10 12 .214 14 3 1 7 3
1点リード .298 47 14 1 6 8 .308 13 4 1 6 2
2点リード .259 27 7 1 5 4 .250 8 2 0 3 1
3点リード .190 21 4 0 2 1 .250 4 1 0 2 0
4点リード .000 8 0 0 0 2 .000 2 0 0 0 1
5点リード以上 .200 20 4 0 2 5 .200 5 1 0 2 2

左右投手成績










2

3








O
P
S
.259 19 6 198 166 43 30 7 0 24 2 30 .356 .410 .765
.244 10 2 103 90 22 19 1 0 7 1 15 .306 .322 .628

球種別安打割合

球種別安打割合
球種 打率 打数 安打 四死 三振
ストレート .312 109 34 5 19 13
スライダー .175 57 10 1 3 17
カーブ .313 16 5 1 0 5
チェンジアップ .294 17 5 1 2 2
カットボール .217 23 5 0 4 2
フォーク .267 15 4 0 2 3
シュート .133 15 2 0 1 3
シンカー .000 4 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。