2019年度版 丸 佳浩【巨人】打撃成績詳細

メニュー

TOP

得点圏成績










2

3








O
P
S
通算 .302 57 6 151 116 35 21 7 1 24 1 21 .405 .534 .940
ビハインド時 .265 16 1 45 34 9 6 2 0 7 1 8 .378 .412 .790
同点時 .368 15 1 43 38 14 9 3 1 4 0 6 .429 .579 1.008
リード時 .273 26 4 63 44 12 6 2 0 13 0 7 .410 .591 1.001

状況別成績マトリクス表

ビハインド 同点 リード
ランナー
なし .204 93 19 1 1 .304 79 24 4 4 .281 114 32 7 7 .262 286 75 12 12
一塁 .385 39 15 3 7 .234 47 11 2 5 .426 47 20 4 8 .346 133 46 9 20
二塁 .273 11 3 0 3 .167 12 2 0 2 .333 12 4 2 4 .257 35 9 2 9
三塁 .000 0 0 0 1 .667 3 2 0 2 .500 2 1 0 2 .600 5 3 0 5
一二塁 .300 10 3 0 4 .471 17 8 0 6 .333 15 5 1 6 .381 42 16 1 16
一三塁 .222 9 2 1 6 .400 5 2 1 5 .000 5 0 0 4 .211 19 4 2 15
二三塁 .333 3 1 0 2 .000 1 0 0 0 .250 4 1 0 2 .250 8 2 0 4
満塁 .000 1 0 0 0 --- --- --- --- --- .167 6 1 1 8 .143 7 1 1 8
.259 166 43 5 24 .299 164 49 7 24 .312 205 64 15 41 .292 535 156 27 89

得点差状況別成績

通算 得点圏
得点差
5点以上ビハインド .296 27 8 1 7 8 .500 8 4 1 7 4
4点ビハインド .167 18 3 1 4 3 .000 5 0 0 1 0
3点ビハインド .217 23 5 0 0 5 .000 0 0 0 0 0
2点ビハインド .146 41 6 1 2 10 .000 6 0 0 0 2
1点ビハインド .368 57 21 2 11 16 .333 15 5 0 8 2
同点 .299 164 49 7 24 38 .368 38 14 1 15 6
1点リード .338 71 24 7 18 16 .400 15 6 2 12 0
2点リード .308 39 12 1 4 10 .200 5 1 0 2 1
3点リード .355 31 11 2 6 4 .250 8 2 1 4 1
4点リード .292 24 7 0 3 6 .167 6 1 0 3 1
5点リード以上 .250 40 10 5 10 9 .200 10 2 1 5 4

左右投手成績










2

3








O
P
S
.308 49 16 370 305 94 59 18 1 58 1 68 .417 .531 .948
.270 40 11 261 230 62 43 8 0 25 2 57 .341 .448 .789

球種別安打割合

球種別安打割合
球種 打率 打数 安打 四死 三振
ストレート .376 210 79 13 43 35
スライダー .311 122 38 6 14 28
カットボール .244 41 10 2 5 11
フォーク .179 56 10 2 7 22
カーブ .300 20 6 2 0 4
チェンジアップ .162 37 6 0 7 13
シュート .119 42 5 1 6 7
シンカー .286 7 2 1 1 5

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。