2019年度版 松山 竜平【広島】打撃成績詳細

メニュー

TOP

得点圏成績










2

3








O
P
S
通算 .319 42 3 109 94 30 21 6 0 10 2 18 .389 .479 .868
ビハインド時 .457 25 3 43 35 16 9 4 0 5 1 8 .512 .829 1.340
同点時 .286 10 0 31 28 8 6 2 0 3 0 4 .355 .357 .712
リード時 .194 7 0 35 31 6 6 0 0 2 1 6 .265 .194 .458

状況別成績マトリクス表

ビハインド 同点 リード
ランナー
なし .258 66 17 1 1 .212 33 7 1 1 .163 49 8 0 0 .216 148 32 2 2
一塁 .179 28 5 0 2 .364 11 4 0 1 .385 13 5 1 2 .269 52 14 1 5
二塁 .455 11 5 2 7 .500 8 4 0 4 .111 9 1 0 1 .357 28 10 2 12
三塁 1.000 2 2 0 2 .500 2 1 0 1 1.000 1 1 0 1 .800 5 4 0 4
一二塁 .429 14 6 1 8 .125 8 1 0 1 .083 12 1 0 1 .235 34 8 1 10
一三塁 .400 5 2 0 3 .667 3 2 0 3 .333 3 1 0 1 .455 11 5 0 7
二三塁 .500 2 1 0 3 .000 2 0 0 0 1.000 1 1 0 1 .400 5 2 0 4
満塁 .000 1 0 0 2 .000 5 0 0 1 .200 5 1 0 2 .091 11 1 0 5
.295 129 38 4 28 .264 72 19 1 12 .204 93 19 1 9 .259 294 76 6 49

得点差状況別成績

通算 得点圏
得点差
5点以上ビハインド .385 26 10 3 12 2 .667 9 6 3 12 1
4点ビハインド .308 13 4 0 1 3 .500 4 2 0 1 1
3点ビハインド .240 25 6 0 2 4 .143 7 1 0 1 3
2点ビハインド .370 27 10 0 8 2 .500 8 4 0 7 2
1点ビハインド .211 38 8 1 5 7 .429 7 3 0 4 1
同点 .264 72 19 1 12 9 .286 28 8 0 10 4
1点リード .194 36 7 0 3 5 .250 12 3 0 3 1
2点リード .188 32 6 1 6 5 .231 13 3 0 4 3
3点リード .111 9 1 0 0 3 .000 0 0 0 0 0
4点リード .429 7 3 0 0 0 .000 2 0 0 0 0
5点リード以上 .222 9 2 0 0 2 .000 4 0 0 0 2

左右投手成績










2

3








O
P
S
.267 35 4 219 191 51 37 10 0 23 2 22 .349 .382 .731
.243 14 2 108 103 25 18 4 1 5 0 20 .278 .359 .637

球種別安打割合

球種別安打割合
球種 打率 打数 安打 四死 三振
ストレート .220 118 26 3 11 15
スライダー .326 46 15 1 6 9
フォーク .341 41 14 2 4 9
カットボール .333 21 7 0 2 2
シュート .240 25 6 0 1 0
チェンジアップ .208 24 5 0 3 4
カーブ .176 17 3 0 1 2
シンカー .000 2 0 0 0 1

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。