2019年度版 會澤 翼【広島】打撃成績詳細

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得点圏成績










2

3








O
P
S
通算 .351 51 2 146 114 40 27 9 2 22 4 23 .471 .518 .989
ビハインド時 .243 10 2 44 37 9 6 1 0 7 0 13 .364 .432 .796
同点時 .478 14 0 35 23 11 8 3 0 7 1 1 .613 .609 1.222
リード時 .370 27 0 67 54 20 13 5 2 8 3 9 .477 .537 1.014

状況別成績マトリクス表

ビハインド 同点 リード
ランナー
なし .224 85 19 1 1 .259 54 14 4 4 .258 66 17 3 3 .244 205 50 8 8
一塁 .211 19 4 0 0 .214 14 3 0 0 .292 24 7 2 4 .246 57 14 2 4
二塁 .333 12 4 1 3 .600 5 3 0 2 .200 10 2 0 2 .333 27 9 1 7
三塁 .667 3 2 1 4 1.000 1 1 0 1 .000 3 0 0 1 .429 7 3 1 6
一二塁 .154 13 2 0 2 .333 6 2 0 4 .444 18 8 0 8 .324 37 12 0 14
一三塁 .000 4 0 0 0 .200 5 1 0 2 .455 11 5 0 6 .300 20 6 0 8
二三塁 .000 2 0 0 0 .000 1 0 0 0 1.000 3 3 0 4 .500 6 3 0 4
満塁 .333 3 1 0 1 .800 5 4 0 5 .222 9 2 0 6 .412 17 7 0 12
.227 141 32 3 11 .308 91 28 4 18 .306 144 44 5 34 .277 376 104 12 63

得点差状況別成績

通算 得点圏
得点差
5点以上ビハインド .188 16 3 1 2 3 .333 3 1 1 2 1
4点ビハインド .158 19 3 0 0 6 .000 2 0 0 0 1
3点ビハインド .286 21 6 0 3 8 .333 6 2 0 3 2
2点ビハインド .138 29 4 0 0 11 .125 8 1 0 0 5
1点ビハインド .286 56 16 2 6 10 .278 18 5 1 5 4
同点 .308 91 28 4 18 17 .478 23 11 0 14 1
1点リード .375 64 24 3 14 10 .444 18 8 0 9 3
2点リード .240 25 6 1 4 4 .167 12 2 0 3 3
3点リード .267 15 4 0 7 3 .500 6 3 0 7 1
4点リード .235 17 4 1 3 3 .333 9 3 0 2 1
5点リード以上 .261 23 6 0 6 6 .444 9 4 0 6 1

左右投手成績










2

3








O
P
S
.273 41 8 293 253 69 44 15 2 32 6 51 .368 .443 .810
.285 22 4 154 123 35 25 6 0 21 4 30 .405 .431 .836

球種別安打割合

球種別安打割合
球種 打率 打数 安打 四死 三振
ストレート .292 171 50 5 21 37
スライダー .264 72 19 0 13 17
カットボール .333 33 11 1 6 1
シュート .320 25 8 1 2 2
フォーク .214 28 6 2 4 10
チェンジアップ .200 25 5 0 2 8
カーブ .190 21 4 2 4 6
シンカー 1.000 1 1 1 1 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

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当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。