2019年度版 バレンティン【ヤクルト】打撃成績詳細

メニュー

TOP

得点圏成績










2

3








O
P
S
通算 .320 56 5 155 125 40 30 5 0 24 0 33 .421 .480 .901
ビハインド時 .354 27 3 56 48 17 11 3 0 6 0 11 .418 .604 1.022
同点時 .243 12 1 48 37 9 7 1 0 10 0 13 .396 .351 .747
リード時 .350 17 1 51 40 14 12 1 0 8 0 9 .449 .450 .899

状況別成績マトリクス表

ビハインド 同点 リード
ランナー
なし .231 104 24 10 10 .233 43 10 1 1 .250 68 17 11 11 .237 215 51 22 22
一塁 .257 35 9 1 2 .400 20 8 1 4 .467 15 7 4 9 .343 70 24 6 15
二塁 .333 9 3 0 2 .077 13 1 0 1 .429 14 6 1 4 .278 36 10 1 7
三塁 .333 3 1 1 2 .000 1 0 0 0 .143 7 1 0 2 .182 11 2 1 4
一二塁 .353 17 6 2 8 .267 15 4 1 5 .300 10 3 0 3 .310 42 13 3 16
一三塁 .667 3 2 0 2 .667 3 2 0 3 .000 1 0 0 0 .571 7 4 0 5
二三塁 .429 7 3 0 7 1.000 1 1 0 2 .500 2 1 0 2 .500 10 5 0 11
満塁 .222 9 2 0 6 .250 4 1 0 1 .500 6 3 0 6 .316 19 6 0 13
.267 187 50 14 39 .270 100 27 3 17 .309 123 38 16 37 .280 410 115 33 93

得点差状況別成績

通算 得点圏
得点差
5点以上ビハインド .154 39 6 3 6 12 .200 10 2 1 3 4
4点ビハインド .231 13 3 2 3 4 .000 2 0 0 1 1
3点ビハインド .379 29 11 1 7 7 .556 9 5 0 6 2
2点ビハインド .250 40 10 3 10 13 .455 11 5 1 8 2
1点ビハインド .303 66 20 5 13 14 .313 16 5 1 9 2
同点 .270 100 27 3 17 34 .243 37 9 1 12 13
1点リード .269 52 14 3 11 16 .350 20 7 1 7 4
2点リード .261 23 6 4 7 5 .286 7 2 0 2 1
3点リード .500 14 7 5 8 4 .250 4 1 0 2 2
4点リード .333 9 3 1 3 1 .667 3 2 0 2 0
5点リード以上 .320 25 8 3 8 7 .333 6 2 0 4 2

左右投手成績










2

3








O
P
S
.247 58 21 310 275 68 39 8 0 33 1 78 .329 .505 .834
.348 35 12 158 135 47 30 5 0 18 0 39 .419 .652 1.071

球種別安打割合

球種別安打割合
球種 打率 打数 安打 四死 三振
ストレート .263 156 41 12 21 55
スライダー .338 80 27 5 12 17
シュート .310 42 13 6 6 9
チェンジアップ .300 30 9 0 3 10
フォーク .237 38 9 5 2 13
カーブ .333 24 8 1 4 3
カットボール .200 35 7 3 3 8
シンカー .200 5 1 1 0 2

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。