2019年度版 神里 和毅【DeNA】打撃成績詳細

メニュー

TOP

得点圏成績










2

3








O
P
S
通算 .315 31 1 97 89 28 18 7 2 6 0 28 .358 .472 .830
ビハインド時 .233 7 0 32 30 7 6 1 0 2 0 13 .281 .267 .548
同点時 .381 6 0 24 21 8 6 2 0 1 0 4 .409 .476 .885
リード時 .342 18 1 41 38 13 6 4 2 3 0 11 .390 .632 1.022

状況別成績マトリクス表

ビハインド 同点 リード
ランナー
なし .294 85 25 2 2 .317 101 32 2 2 .222 99 22 1 1 .277 285 79 5 5
一塁 .167 24 4 0 0 .333 15 5 0 0 .214 14 3 0 0 .226 53 12 0 0
二塁 .071 14 1 0 0 .286 7 2 0 1 .333 9 3 0 3 .200 30 6 0 4
三塁 1.000 1 1 0 1 .333 3 1 0 1 .333 6 2 0 2 .400 10 4 0 4
一二塁 .250 8 2 0 0 .667 6 4 0 2 .273 11 3 0 2 .360 25 9 0 4
一三塁 .333 3 1 0 1 .500 2 1 0 1 .333 3 1 1 3 .375 8 3 1 5
二三塁 .000 2 0 0 0 --- --- --- --- --- .667 3 2 0 4 .400 5 2 0 4
満塁 1.000 2 2 0 5 .000 3 0 0 1 .333 6 2 0 4 .364 11 4 0 10
.259 139 36 2 9 .328 137 45 2 8 .252 151 38 2 19 .279 427 119 6 36

得点差状況別成績

通算 得点圏
得点差
5点以上ビハインド .194 31 6 0 2 13 .250 8 2 0 2 4
4点ビハインド .077 13 1 0 0 6 .000 3 0 0 0 3
3点ビハインド .222 18 4 0 0 3 .000 2 0 0 0 1
2点ビハインド .303 33 10 0 3 8 .333 6 2 0 3 3
1点ビハインド .341 44 15 2 4 11 .273 11 3 0 2 2
同点 .328 137 45 2 8 35 .381 21 8 0 6 4
1点リード .203 59 12 2 11 18 .400 15 6 1 10 3
2点リード .323 31 10 0 0 8 .000 4 0 0 0 1
3点リード .300 20 6 0 4 4 .500 6 3 0 4 2
4点リード .211 19 4 0 1 9 .143 7 1 0 1 4
5点リード以上 .273 22 6 0 3 6 .500 6 3 0 3 1

左右投手成績










2

3








O
P
S
.298 26 3 281 262 78 48 25 2 13 2 65 .336 .443 .778
.248 10 3 177 165 41 31 6 1 11 0 56 .295 .352 .647

球種別安打割合

球種別安打割合
球種 打率 打数 安打 四死 三振
ストレート .260 177 46 4 13 58
スライダー .258 93 24 1 7 29
カットボール .308 39 12 0 1 4
フォーク .261 46 12 0 2 18
カーブ .455 22 10 0 0 6
シュート .391 23 9 1 1 2
チェンジアップ .217 23 5 0 0 3
シンカー .250 4 1 0 0 1

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。