2019年度版 大城 卓三【巨人】打撃成績詳細

メニュー

TOP

得点圏成績










2

3








O
P
S
通算 .315 21 0 93 73 23 18 5 0 14 2 20 .433 .384 .817
ビハインド時 .269 6 0 33 26 7 6 1 0 3 1 6 .367 .308 .674
同点時 .250 4 0 16 12 3 2 1 0 2 1 5 .375 .333 .708
リード時 .371 11 0 44 35 13 10 3 0 9 0 9 .500 .457 .957

状況別成績マトリクス表

ビハインド 同点 リード
ランナー
なし .241 58 14 2 2 .429 42 18 2 2 .149 74 11 1 1 .247 174 43 5 5
一塁 .304 23 7 1 2 .250 8 2 0 1 .188 16 3 0 1 .255 47 12 1 4
二塁 .000 7 0 0 0 .333 3 1 0 1 .273 11 3 0 3 .190 21 4 0 4
三塁 .000 1 0 0 1 --- --- --- --- --- .400 5 2 0 2 .333 6 2 0 3
一二塁 .429 14 6 0 3 .286 7 2 0 1 .385 13 5 0 2 .382 34 13 0 6
一三塁 1.000 1 1 0 1 .000 0 0 0 1 .500 2 1 0 1 .667 3 2 0 3
二三塁 --- --- --- --- --- .000 0 0 0 0 1.000 1 1 0 2 1.000 1 1 0 2
満塁 .000 3 0 0 1 .000 2 0 0 1 .333 3 1 0 1 .125 8 1 0 3
.262 107 28 3 10 .371 62 23 2 7 .216 125 27 1 13 .265 294 78 6 30

得点差状況別成績

通算 得点圏
得点差
5点以上ビハインド .278 18 5 0 1 5 .167 6 1 0 1 2
4点ビハインド .313 16 5 1 2 6 1.000 2 2 0 1 0
3点ビハインド .250 12 3 1 2 2 .000 4 0 0 0 1
2点ビハインド .190 21 4 1 1 4 .000 6 0 0 0 2
1点ビハインド .275 40 11 0 4 9 .500 8 4 0 4 1
同点 .371 62 23 2 7 14 .250 12 3 0 4 5
1点リード .167 42 7 1 4 12 .250 16 4 0 3 5
2点リード .250 28 7 0 5 10 .714 7 5 0 4 0
3点リード .375 16 6 0 1 6 .400 5 2 0 1 2
4点リード .143 14 2 0 0 6 .000 2 0 0 0 1
5点リード以上 .200 25 5 0 3 6 .400 5 2 0 3 1

左右投手成績










2

3








O
P
S
.290 27 5 226 200 58 39 14 0 19 4 51 .362 .435 .797
.213 3 1 103 94 20 16 2 1 6 0 29 .260 .287 .547

球種別安打割合

球種別安打割合
球種 打率 打数 安打 四死 三振
ストレート .305 131 40 3 13 39
スライダー .200 45 9 2 6 16
フォーク .258 31 8 0 0 7
カットボール .292 24 7 1 2 5
シュート .259 27 7 0 1 2
カーブ .400 10 4 0 1 2
チェンジアップ .091 22 2 0 2 9
シンカー .250 4 1 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。