2019年度版 ゲレーロ【巨人】打撃成績詳細

メニュー

TOP

得点圏成績










2

3








O
P
S
通算 .213 30 4 94 75 16 6 6 0 12 3 17 .341 .453 .794
ビハインド時 .059 1 0 22 17 1 1 0 0 4 1 8 .273 .059 .332
同点時 .286 7 1 18 14 4 2 1 0 2 1 3 .412 .571 .983
リード時 .250 22 3 54 44 11 3 5 0 6 1 6 .346 .568 .914

状況別成績マトリクス表

ビハインド 同点 リード
ランナー
なし .257 70 18 5 5 .219 32 7 4 4 .180 61 11 2 2 .221 163 36 11 11
一塁 .304 23 7 3 7 .444 9 4 2 4 .313 16 5 1 2 .333 48 16 6 13
二塁 .000 3 0 0 0 .333 3 1 1 2 .167 6 1 0 0 .167 12 2 1 2
三塁 .000 4 0 0 0 --- --- --- --- --- .125 8 1 0 1 .083 12 1 0 1
一二塁 .200 5 1 0 1 .375 8 3 0 4 .313 16 5 2 9 .310 29 9 2 14
一三塁 .000 2 0 0 0 .000 1 0 0 0 .000 3 0 0 0 .000 6 0 0 0
二三塁 .000 1 0 0 0 .000 1 0 0 0 .500 4 2 0 4 .333 6 2 0 4
満塁 .000 2 0 0 0 .000 1 0 0 1 .286 7 2 1 8 .200 10 2 1 9
.236 110 26 8 13 .273 55 15 7 15 .223 121 27 6 26 .238 286 68 21 54

得点差状況別成績

通算 得点圏
得点差
5点以上ビハインド .250 16 4 2 3 2 .000 0 0 0 0 0
4点ビハインド .182 11 2 1 1 0 .000 2 0 0 0 0
3点ビハインド .308 13 4 2 3 2 .000 0 0 0 0 0
2点ビハインド .241 29 7 1 2 8 .125 8 1 0 1 4
1点ビハインド .220 41 9 2 4 14 .000 7 0 0 0 4
同点 .273 55 15 7 15 10 .286 14 4 1 7 3
1点リード .200 45 9 1 12 8 .263 19 5 1 12 2
2点リード .200 25 5 3 5 4 .125 8 1 1 3 2
3点リード .125 16 2 1 3 5 .167 6 1 0 1 1
4点リード .250 8 2 1 3 2 .333 3 1 1 3 1
5点リード以上 .333 27 9 0 3 4 .375 8 3 0 3 0

左右投手成績










2

3








O
P
S
.239 25 9 179 155 37 15 12 1 19 4 28 .337 .503 .840
.237 29 12 153 131 31 14 4 1 19 0 31 .331 .557 .888

球種別安打割合

球種別安打割合
球種 打率 打数 安打 四死 三振
ストレート .273 128 35 12 18 26
スライダー .226 53 12 4 6 9
チェンジアップ .192 26 5 2 4 5
カットボール .185 27 5 1 7 9
シュート .172 29 5 0 2 4
カーブ .364 11 4 2 0 4
シンカー .500 2 1 0 0 0
フォーク .100 10 1 0 1 2

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。