2019年度版 佐野 恵太【DeNA】打撃成績詳細

メニュー

TOP

得点圏成績










2

3








O
P
S
通算 .367 29 2 55 49 18 10 6 0 5 0 9 .426 .612 1.038
ビハインド時 .444 10 1 19 18 8 5 2 0 1 0 0 .474 .722 1.196
同点時 .286 5 0 16 14 4 3 1 0 1 0 5 .333 .357 .690
リード時 .353 14 1 20 17 6 2 3 0 3 0 4 .450 .706 1.156

状況別成績マトリクス表

ビハインド 同点 リード
ランナー
なし .250 52 13 1 1 .222 27 6 1 1 .286 35 10 0 0 .254 114 29 2 2
一塁 .353 17 6 1 2 .333 9 3 0 0 .273 11 3 0 1 .324 37 12 1 3
二塁 .500 4 2 0 2 .333 6 2 0 2 .200 5 1 0 1 .333 15 5 0 5
三塁 1.000 1 1 0 1 --- --- --- --- --- .000 0 0 0 0 1.000 1 1 0 1
一二塁 .429 7 3 1 4 .000 2 0 0 0 .500 4 2 0 4 .385 13 5 1 8
一三塁 1.000 2 2 0 2 1.000 1 1 0 1 .000 1 0 0 0 .750 4 3 0 3
二三塁 .000 2 0 0 1 .500 2 1 0 1 .500 2 1 0 2 .333 6 2 0 4
満塁 .000 2 0 0 0 .000 3 0 0 1 .400 5 2 1 7 .200 10 2 1 8
.310 87 27 3 13 .260 50 13 1 6 .302 63 19 1 15 .295 200 59 5 34

得点差状況別成績

通算 得点圏
得点差
5点以上ビハインド .286 21 6 2 6 0 .400 5 2 1 4 0
4点ビハインド .333 9 3 0 0 1 --- --- --- --- --- ---
3点ビハインド .188 16 3 0 0 4 .500 2 1 0 0 0
2点ビハインド .412 17 7 0 4 2 .429 7 3 0 4 0
1点ビハインド .333 24 8 1 3 4 .500 4 2 0 2 0
同点 .260 50 13 1 6 13 .286 14 4 0 5 5
1点リード .579 19 11 1 9 2 .500 6 3 1 8 1
2点リード .167 18 3 0 2 6 .250 4 1 0 2 2
3点リード .333 12 4 0 3 3 .500 4 2 0 3 0
4点リード .000 2 0 0 0 0 --- --- --- --- --- ---
5点リード以上 .083 12 1 0 1 4 .000 3 0 0 1 1

左右投手成績










2

3








O
P
S
.302 26 5 181 169 51 38 8 0 11 0 32 .344 .438 .782
.258 8 0 34 31 8 6 2 0 1 2 7 .324 .323 .646

球種別安打割合

球種別安打割合
球種 打率 打数 安打 四死 三振
ストレート .278 90 25 3 4 13
シュート .533 15 8 1 1 0
フォーク .304 23 7 0 3 10
カットボール .429 14 6 0 0 2
チェンジアップ .333 18 6 0 0 5
スライダー .222 27 6 1 3 5
カーブ .077 13 1 0 1 4

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。