2019年度版 メヒア【広島】打撃成績詳細

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得点圏成績










2

3








O
P
S
通算 .244 11 2 47 41 10 7 1 0 3 0 10 .295 .415 .710
ビハインド時 .200 5 1 16 15 3 2 0 0 1 0 5 .250 .400 .650
同点時 .200 0 0 8 5 1 1 0 0 1 0 1 .333 .200 .533
リード時 .286 6 1 23 21 6 4 1 0 1 0 4 .318 .476 .794

状況別成績マトリクス表

ビハインド 同点 リード
ランナー
なし .186 43 8 2 2 .190 21 4 0 0 .323 31 10 2 2 .232 95 22 4 4
一塁 .400 15 6 1 2 .000 3 0 0 0 .500 8 4 0 0 .385 26 10 1 2
二塁 .286 7 2 0 1 .000 1 0 0 0 .429 7 3 0 1 .333 15 5 0 2
三塁 .000 1 0 0 0 .000 0 0 0 0 .000 2 0 0 0 .000 3 0 0 0
一二塁 .000 3 0 0 0 .500 2 1 0 0 .333 6 2 1 3 .273 11 3 1 3
一三塁 1.000 1 1 1 3 .000 1 0 0 0 .333 3 1 0 1 .400 5 2 1 4
二三塁 .000 1 0 0 0 --- --- --- --- --- .000 3 0 0 0 .000 4 0 0 0
満塁 .000 2 0 0 1 .000 1 0 0 0 .000 0 0 0 1 .000 3 0 0 2
.233 73 17 4 9 .172 29 5 0 0 .333 60 20 3 8 .259 162 42 7 17

得点差状況別成績

通算 得点圏
得点差
5点以上ビハインド .444 9 4 1 2 3 .333 3 1 0 1 1
4点ビハインド .300 10 3 1 2 4 .000 0 0 0 1 0
3点ビハインド .071 14 1 0 0 5 .000 4 0 0 0 2
2点ビハインド .200 15 3 1 3 8 .333 3 1 1 3 1
1点ビハインド .240 25 6 1 2 6 .200 5 1 0 0 1
同点 .172 29 5 0 0 8 .200 5 1 0 0 1
1点リード .400 25 10 2 3 4 .250 4 1 0 1 0
2点リード .389 18 7 1 4 3 .444 9 4 1 4 2
3点リード .286 7 2 0 0 3 .000 2 0 0 0 1
4点リード .000 4 0 0 0 0 .000 2 0 0 0 0
5点リード以上 .167 6 1 0 1 2 .250 4 1 0 1 1

左右投手成績










2

3








O
P
S
.238 5 2 86 80 19 16 1 0 5 0 20 .282 .325 .607
.280 12 5 87 82 23 13 5 0 3 0 26 .306 .524 .830

球種別安打割合

球種別安打割合
球種 打率 打数 安打 四死 三振
ストレート .270 63 17 4 3 23
スライダー .323 31 10 2 1 4
シュート .333 15 5 0 3 1
カットボール .308 13 4 0 0 3
チェンジアップ .190 21 4 1 1 7
カーブ .200 5 1 0 0 3
フォーク .083 12 1 0 0 5
シンカー .000 2 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

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  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。