2019年度版 バティスタ【広島】打撃成績詳細

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得点圏成績










2

3








O
P
S
通算 .261 40 7 134 115 30 19 4 0 12 2 40 .333 .478 .812
ビハインド時 .344 14 3 35 32 11 5 3 0 2 0 12 .371 .719 1.090
同点時 .188 6 2 40 32 6 4 0 0 5 1 9 .316 .375 .691
リード時 .255 20 2 59 51 13 10 1 0 5 1 19 .322 .392 .714

状況別成績マトリクス表

ビハインド 同点 リード
ランナー
なし .196 56 11 2 2 .321 56 18 6 6 .268 71 19 7 7 .262 183 48 15 15
一塁 .393 28 11 3 7 .261 23 6 0 0 .217 23 5 1 2 .297 74 22 4 9
二塁 .214 14 3 1 2 .263 19 5 2 5 .211 19 4 0 2 .231 52 12 3 9
三塁 .667 3 2 1 3 .000 2 0 0 0 .200 5 1 0 2 .300 10 3 1 5
一二塁 .500 8 4 0 4 .200 5 1 0 1 .154 13 2 1 4 .269 26 7 1 9
一三塁 .400 5 2 1 5 .000 4 0 0 0 .500 4 2 0 2 .308 13 4 1 7
二三塁 --- --- --- --- --- .000 0 0 0 0 .250 4 1 0 3 .250 4 1 0 3
満塁 .000 2 0 0 0 .000 2 0 0 0 .500 6 3 1 7 .300 10 3 1 7
.284 116 33 8 23 .270 111 30 8 12 .255 145 37 10 29 .269 372 100 26 64

得点差状況別成績

通算 得点圏
得点差
5点以上ビハインド .250 12 3 1 3 6 .333 3 1 1 3 0
4点ビハインド .353 17 6 3 5 3 .400 5 2 1 3 2
3点ビハインド .318 22 7 1 4 10 .333 9 3 1 4 5
2点ビハインド .318 22 7 2 4 6 .250 4 1 0 0 1
1点ビハインド .233 43 10 1 7 15 .364 11 4 0 4 4
同点 .270 111 30 8 12 25 .188 32 6 2 6 9
1点リード .214 56 12 3 8 20 .263 19 5 1 6 6
2点リード .208 24 5 1 2 7 .100 10 1 0 1 6
3点リード .400 20 8 3 10 4 .444 9 4 1 8 3
4点リード .231 13 3 0 3 4 .333 6 2 0 3 2
5点リード以上 .281 32 9 3 6 8 .143 7 1 0 2 2

左右投手成績










2

3








O
P
S
.270 36 13 285 252 68 45 10 0 26 3 75 .343 .464 .807
.267 28 13 138 120 32 17 1 1 17 0 33 .355 .617 .972

球種別安打割合

球種別安打割合
球種 打率 打数 安打 四死 三振
ストレート .289 149 43 15 17 32
スライダー .236 89 21 3 9 34
カットボール .444 27 12 2 5 4
チェンジアップ .304 23 7 2 2 10
シュート .292 24 7 4 3 4
フォーク .128 39 5 0 3 18
カーブ .222 18 4 0 2 4
シンカー .333 3 1 0 2 2

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

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当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。