2019年度版 西川 龍馬【広島】打撃成績詳細

メニュー

TOP

得点圏成績










2

3








O
P
S
通算 .273 48 2 154 128 35 25 5 3 14 1 20 .338 .406 .744
ビハインド時 .278 11 0 43 36 10 8 1 1 4 1 5 .357 .361 .718
同点時 .313 21 2 41 32 10 6 0 2 4 0 6 .350 .625 .975
リード時 .250 16 0 70 60 15 11 4 0 6 0 9 .318 .317 .635

状況別成績マトリクス表

ビハインド 同点 リード
ランナー
なし .321 109 35 3 3 .267 120 32 4 4 .320 103 33 4 3 .301 332 100 11 10
一塁 .364 33 12 2 4 .200 10 2 0 0 .313 32 10 1 2 .320 75 24 3 6
二塁 .313 16 5 0 3 .286 14 4 1 4 .100 20 2 0 1 .220 50 11 1 8
三塁 .000 2 0 0 1 .250 4 1 0 1 .333 3 1 0 1 .222 9 2 0 3
一二塁 .286 14 4 0 2 .200 5 1 0 1 .500 16 8 0 4 .371 35 13 0 7
一三塁 .000 2 0 0 1 .333 3 1 1 5 .250 4 1 0 1 .222 9 2 1 7
二三塁 .500 2 1 0 2 .500 2 1 0 4 .667 3 2 0 3 .571 7 4 0 9
満塁 .000 0 0 0 2 .500 4 2 0 6 .071 14 1 0 6 .167 18 3 0 14
.320 178 57 5 18 .272 162 44 6 25 .297 195 58 5 21 .297 535 159 16 64

得点差状況別成績

通算 得点圏
得点差
5点以上ビハインド .394 33 13 2 3 3 .200 5 1 0 0 0
4点ビハインド .476 21 10 0 1 2 .667 3 2 0 1 0
3点ビハインド .294 34 10 0 5 3 .375 8 3 0 5 1
2点ビハインド .313 32 10 0 1 5 .143 7 1 0 1 2
1点ビハインド .241 58 14 3 8 11 .231 13 3 0 4 2
同点 .272 162 44 6 25 26 .313 32 10 2 21 6
1点リード .301 83 25 3 6 11 .148 27 4 0 4 4
2点リード .324 37 12 0 2 12 .300 10 3 0 2 2
3点リード .192 26 5 2 5 1 .250 4 1 0 2 0
4点リード .474 19 9 0 4 2 .571 7 4 0 4 1
5点リード以上 .233 30 7 0 4 5 .250 12 3 0 4 2

左右投手成績










2

3








O
P
S
.297 53 14 374 344 102 71 15 2 16 0 48 .323 .474 .797
.298 11 2 211 191 57 46 8 1 12 2 33 .346 .382 .729

球種別安打割合

球種別安打割合
球種 打率 打数 安打 四死 三振
ストレート .282 238 67 11 17 33
スライダー .327 110 36 2 6 18
シュート .350 40 14 1 2 7
フォーク .286 49 14 0 1 10
チェンジアップ .364 33 12 1 1 7
カーブ .583 12 7 1 1 0
カットボール .128 47 6 0 0 5
シンカー .500 6 3 0 0 1

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。