2019年度版 柴田 竜拓【DeNA】打撃成績詳細

メニュー

TOP

得点圏成績










2

3








O
P
S
通算 .318 13 0 56 44 14 12 1 1 7 0 5 .396 .386 .783
ビハインド時 .400 6 0 17 15 6 6 0 0 1 0 1 .412 .400 .812
同点時 .222 1 0 14 9 2 2 0 0 2 0 2 .333 .222 .556
リード時 .300 6 0 25 20 6 4 1 1 4 0 2 .417 .450 .867

状況別成績マトリクス表

ビハインド 同点 リード
ランナー
なし .313 32 10 1 1 .300 20 6 1 1 .238 42 10 0 0 .277 94 26 2 2
一塁 .077 13 1 0 0 .000 5 0 0 0 .125 8 1 1 2 .077 26 2 1 2
二塁 .250 4 1 0 0 .200 5 1 0 0 .125 8 1 0 1 .176 17 3 0 1
三塁 .500 2 1 0 1 --- --- --- --- --- .500 2 1 0 1 .500 4 2 0 2
一二塁 .167 6 1 0 0 .250 4 1 0 0 .500 6 3 0 3 .313 16 5 0 3
一三塁 .000 0 0 0 0 .000 0 0 0 1 .500 2 1 0 1 .500 2 1 0 2
二三塁 1.000 2 2 0 2 --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- 1.000 2 2 0 2
満塁 1.000 1 1 0 3 --- --- --- --- --- .000 2 0 0 0 .333 3 1 0 3
.283 60 17 1 7 .235 34 8 1 2 .243 70 17 1 8 .256 164 42 3 17

得点差状況別成績

通算 得点圏
得点差
5点以上ビハインド .313 16 5 0 0 2 .250 4 1 0 0 0
4点ビハインド .000 8 0 0 0 3 --- --- --- --- --- ---
3点ビハインド .200 10 2 1 1 4 .500 2 1 0 0 0
2点ビハインド .556 9 5 0 2 1 1.000 1 1 0 2 0
1点ビハインド .294 17 5 0 4 1 .375 8 3 0 4 1
同点 .235 34 8 1 2 7 .222 9 2 0 1 2
1点リード .333 21 7 0 2 6 .667 3 2 0 2 0
2点リード .091 11 1 0 1 3 .333 3 1 0 1 0
3点リード .167 12 2 0 0 2 .000 5 0 0 0 1
4点リード .200 10 2 0 1 5 .333 3 1 0 1 0
5点リード以上 .313 16 5 1 4 4 .333 6 2 0 2 1

左右投手成績










2

3








O
P
S
.293 13 2 151 123 36 25 8 1 16 0 28 .369 .423 .792
.146 4 1 45 41 6 5 0 0 3 0 10 .205 .220 .424

球種別安打割合

球種別安打割合
球種 打率 打数 安打 四死 三振
ストレート .247 81 20 2 11 18
フォーク .375 16 6 0 2 5
スライダー .182 22 4 0 3 5
カーブ .429 7 3 0 0 3
カットボール .250 12 3 0 1 3
シュート .250 12 3 1 2 1
チェンジアップ .214 14 3 0 0 3

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。