2019年度版 レアード【ロッテ】打撃成績詳細

メニュー

TOP

得点圏成績










2

3








O
P
S
通算 .231 52 6 155 121 28 17 5 0 25 4 35 .373 .421 .794
ビハインド時 .233 13 2 39 30 7 3 2 0 8 0 8 .385 .500 .885
同点時 .161 12 1 40 31 5 2 2 0 5 2 10 .300 .323 .623
リード時 .267 27 3 76 60 16 12 1 0 12 2 17 .405 .433 .839

状況別成績マトリクス表

ビハインド 同点 リード
ランナー
なし .246 114 28 11 11 .317 63 20 4 4 .202 89 18 3 3 .248 266 66 18 18
一塁 .321 53 17 5 11 .087 23 2 1 3 .333 24 8 2 5 .270 100 27 8 19
二塁 .143 7 1 1 2 .000 10 0 0 0 .056 18 1 0 0 .057 35 2 1 2
三塁 .000 5 0 0 0 .000 2 0 0 0 .000 4 0 0 0 .000 11 0 0 0
一二塁 .417 12 5 1 7 .182 11 2 0 2 .294 17 5 1 7 .300 40 12 2 16
一三塁 .333 3 1 0 2 .333 3 1 0 3 .400 10 4 0 4 .375 16 6 0 9
二三塁 --- --- --- --- --- .000 1 0 0 0 .667 3 2 0 4 .500 4 2 0 4
満塁 .000 3 0 0 2 .500 4 2 1 7 .500 8 4 2 12 .400 15 6 3 21
.264 197 52 18 35 .231 117 27 6 19 .243 173 42 8 35 .248 487 121 32 89

得点差状況別成績

通算 得点圏
得点差
5点以上ビハインド .333 27 9 2 4 7 .500 4 2 1 3 1
4点ビハインド .286 21 6 4 5 2 .000 5 0 0 0 0
3点ビハインド .345 29 10 3 5 9 .400 5 2 0 2 3
2点ビハインド .236 55 13 4 12 13 .333 9 3 1 7 3
1点ビハインド .215 65 14 5 9 16 .000 7 0 0 1 1
同点 .231 117 27 6 19 32 .161 31 5 1 12 10
1点リード .232 69 16 4 18 25 .259 27 7 2 14 10
2点リード .250 36 9 3 4 10 .125 8 1 0 0 3
3点リード .300 20 6 0 4 3 .600 5 3 0 4 0
4点リード .364 11 4 0 0 3 .000 4 0 0 0 1
5点リード以上 .189 37 7 1 9 8 .313 16 5 1 9 3

左右投手成績










2

3








O
P
S
.229 66 27 450 401 92 52 13 0 38 8 106 .307 .464 .771
.337 23 5 103 86 29 19 5 0 15 0 22 .431 .570 1.001

球種別安打割合

球種別安打割合
球種 打率 打数 安打 四死 三振
ストレート .242 215 52 20 21 61
スライダー .263 99 26 6 11 21
フォーク .214 56 12 3 9 23
シュート .323 31 10 1 2 2
チェンジアップ .296 27 8 0 4 6
カットボール .276 29 8 2 3 5
カーブ .172 29 5 0 3 9
シンカー .000 1 0 0 0 1

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。