2019年度版 メヒア【西武】打撃成績詳細

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得点圏成績










2

3








O
P
S
通算 .324 24 2 45 37 12 6 4 0 4 0 14 .356 .595 .950
ビハインド時 .000 2 0 15 9 0 0 0 0 4 0 6 .267 .000 .267
同点時 .286 6 0 9 7 2 1 1 0 0 0 2 .222 .429 .651
リード時 .476 16 2 21 21 10 5 3 0 0 0 6 .476 .905 1.381

状況別成績マトリクス表

ビハインド 同点 リード
ランナー
なし .061 33 2 1 1 .100 10 1 0 0 .208 24 5 1 1 .119 67 8 2 2
一塁 .333 12 4 1 2 .600 5 3 1 3 .000 7 0 0 0 .292 24 7 2 5
二塁 .000 3 0 0 0 --- --- --- --- --- .333 6 2 0 1 .222 9 2 0 1
三塁 .000 1 0 0 0 .000 2 0 0 0 1.000 1 1 1 2 .250 4 1 1 2
一二塁 .000 2 0 0 0 .000 2 0 0 0 .500 6 3 0 4 .300 10 3 0 4
一三塁 .000 1 0 0 2 1.000 1 1 0 2 .333 3 1 1 3 .400 5 2 1 7
二三塁 .000 0 0 0 0 .000 1 0 0 1 1.000 2 2 0 4 .667 3 2 0 5
満塁 .000 2 0 0 0 1.000 1 1 0 3 .333 3 1 0 2 .333 6 2 0 5
.111 54 6 2 5 .273 22 6 1 9 .288 52 15 3 17 .211 128 27 6 31

得点差状況別成績

通算 得点圏
得点差
5点以上ビハインド .059 17 1 0 1 9 .000 3 0 0 1 2
4点ビハインド .143 7 1 0 0 3 .000 2 0 0 0 1
3点ビハインド .125 8 1 1 1 4 .000 2 0 0 0 2
2点ビハインド .182 11 2 1 2 4 .000 1 0 0 0 1
1点ビハインド .091 11 1 0 1 4 .000 1 0 0 1 0
同点 .273 22 6 1 9 5 .286 7 2 0 6 2
1点リード .200 15 3 1 4 5 .429 7 3 1 4 3
2点リード .222 9 2 0 4 2 .400 5 2 0 4 1
3点リード .429 7 3 1 2 3 .500 2 1 0 1 0
4点リード .000 3 0 0 0 2 .000 2 0 0 0 1
5点リード以上 .389 18 7 1 7 5 .800 5 4 1 7 1

左右投手成績










2

3








O
P
S
.173 18 2 95 81 14 6 6 0 10 0 36 .253 .321 .574
.277 13 4 52 47 13 6 3 0 5 0 10 .346 .596 .942

球種別安打割合

球種別安打割合
球種 打率 打数 安打 四死 三振
ストレート .216 51 11 2 3 13
スライダー .143 28 4 1 6 10
シュート .600 5 3 0 0 1
チェンジアップ .333 9 3 2 3 4
カットボール .300 10 3 0 2 2
フォーク .150 20 3 1 0 12
カーブ .000 3 0 0 0 2
シンカー .000 2 0 0 1 2

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

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VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。