2019年度版 梅野 隆太郎【阪神】打撃成績詳細

メニュー

TOP

得点圏成績










2

3








O
P
S
通算 .333 48 1 129 111 37 28 7 1 5 1 15 .358 .441 .800
ビハインド時 .235 11 0 39 34 8 8 0 0 1 0 8 .250 .235 .485
同点時 .308 12 0 34 26 8 4 3 1 1 1 4 .357 .500 .857
リード時 .412 25 1 56 51 21 16 4 0 3 0 3 .429 .549 .978

状況別成績マトリクス表

ビハインド 同点 リード
ランナー
なし .231 91 21 1 1 .275 69 19 3 3 .190 84 16 3 3 .230 244 56 7 7
一塁 .389 36 14 1 4 .136 22 3 0 0 .263 19 5 0 0 .286 77 22 1 4
二塁 .000 7 0 0 0 .200 10 2 0 2 .583 12 7 1 3 .310 29 9 1 5
三塁 .250 4 1 0 3 .000 2 0 0 0 1.000 1 1 0 2 .286 7 2 0 5
一二塁 .333 12 4 0 2 .667 6 4 0 3 .353 17 6 0 5 .400 35 14 0 10
一三塁 .250 4 1 0 1 1.000 1 1 0 2 .125 8 1 0 4 .231 13 3 0 7
二三塁 .000 3 0 0 2 .000 2 0 0 0 1.000 4 4 0 7 .444 9 4 0 9
満塁 .500 4 2 0 3 .200 5 1 0 5 .222 9 2 0 4 .278 18 5 0 12
.267 161 43 2 16 .256 117 30 3 15 .273 154 42 4 28 .266 432 115 9 59

得点差状況別成績

通算 得点圏
得点差
5点以上ビハインド .290 31 9 0 2 6 .143 7 1 0 2 1
4点ビハインド .400 10 4 0 1 1 1.000 1 1 0 1 0
3点ビハインド .261 23 6 0 2 6 .333 3 1 0 2 0
2点ビハインド .212 33 7 1 5 10 .143 7 1 0 3 3
1点ビハインド .266 64 17 1 6 12 .250 16 4 0 3 4
同点 .256 117 30 3 15 21 .308 26 8 0 12 4
1点リード .211 57 12 1 8 12 .333 15 5 0 7 2
2点リード .222 27 6 1 6 1 .200 10 2 1 6 1
3点リード .226 31 7 0 5 7 .500 10 5 0 5 0
4点リード .462 13 6 0 4 1 .500 8 4 0 4 0
5点リード以上 .423 26 11 2 5 6 .625 8 5 0 3 0

左右投手成績










2

3








O
P
S
.278 47 6 338 291 81 58 15 2 21 6 51 .338 .405 .743
.239 12 3 154 142 34 23 7 1 9 0 32 .283 .366 .649

球種別安打割合

球種別安打割合
球種 打率 打数 安打 四死 三振
ストレート .333 156 52 7 18 28
スライダー .290 93 27 0 6 20
シュート .208 48 10 1 1 1
カットボール .205 44 9 1 5 7
フォーク .250 28 7 0 0 9
カーブ .250 20 5 0 0 7
チェンジアップ .116 43 5 0 0 10
シンカー .000 1 0 0 0 1

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。