2019年度版 ロペス【DeNA】打撃成績詳細

メニュー

TOP

得点圏成績










2

3








O
P
S
通算 .266 53 8 143 124 33 20 5 0 10 1 25 .319 .500 .819
ビハインド時 .244 12 1 47 41 10 6 3 0 4 0 8 .304 .390 .695
同点時 .297 24 5 44 37 11 5 1 0 4 1 6 .372 .730 1.102
リード時 .261 17 2 52 46 12 9 1 0 2 0 11 .286 .413 .699

状況別成績マトリクス表

ビハインド 同点 リード
ランナー
なし .201 134 27 8 8 .273 77 21 4 4 .245 102 25 3 3 .233 313 73 15 15
一塁 .263 38 10 5 10 .194 31 6 2 4 .227 44 10 1 2 .230 113 26 8 16
二塁 .250 12 3 1 3 .300 10 3 1 3 .250 8 2 1 2 .267 30 8 3 8
三塁 --- --- --- --- --- .000 2 0 0 0 .000 2 0 0 1 .000 4 0 0 1
一二塁 .190 21 4 0 3 .188 16 3 2 7 .211 19 4 0 2 .196 56 11 2 12
一三塁 .000 2 0 0 0 .333 3 1 0 1 .200 10 2 0 2 .200 15 3 0 3
二三塁 .333 3 1 0 3 .000 1 0 0 0 .750 4 3 0 5 .500 8 4 0 8
満塁 .667 3 2 0 3 .800 5 4 2 13 .333 3 1 1 5 .636 11 7 3 21
.221 213 47 14 30 .262 145 38 11 32 .245 192 47 6 22 .240 550 132 31 84

得点差状況別成績

通算 得点圏
得点差
5点以上ビハインド .238 42 10 4 9 7 .286 7 2 0 4 1
4点ビハインド .188 32 6 4 4 2 .000 5 0 0 0 0
3点ビハインド .143 28 4 1 1 6 .000 2 0 0 0 0
2点ビハインド .280 50 14 0 2 5 .333 12 4 0 2 3
1点ビハインド .213 61 13 5 14 16 .267 15 4 1 6 4
同点 .262 145 38 11 32 29 .297 37 11 5 24 6
1点リード .282 78 22 4 13 12 .304 23 7 1 9 5
2点リード .211 38 8 0 3 9 .250 8 2 0 3 2
3点リード .226 31 7 1 1 7 .000 5 0 0 0 1
4点リード .444 18 8 1 4 3 .600 5 3 1 4 0
5点リード以上 .074 27 2 0 1 11 .000 5 0 0 1 3

左右投手成績










2

3








O
P
S
.224 60 21 375 348 78 40 17 0 20 2 72 .269 .454 .723
.267 24 10 221 202 54 34 10 0 13 2 35 .317 .465 .782

球種別安打割合

球種別安打割合
球種 打率 打数 安打 四死 三振
ストレート .263 232 61 13 15 27
スライダー .246 114 28 7 9 25
シュート .217 46 10 1 3 7
フォーク .204 49 10 3 1 27
チェンジアップ .242 33 8 2 3 5
カットボール .211 38 8 3 0 5
カーブ .194 31 6 2 1 10
シンカー .143 7 1 0 1 1

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。