2019年度版 北條 史也【阪神】打撃成績詳細

メニュー

TOP

得点圏成績










2

3








O
P
S
通算 .279 14 1 50 43 12 9 2 0 3 0 7 .326 .395 .721
ビハインド時 .316 6 0 21 19 6 4 2 0 1 0 3 .350 .421 .771
同点時 .286 6 1 16 14 4 3 0 0 2 0 4 .375 .500 .875
リード時 .200 2 0 13 10 2 2 0 0 0 0 0 .200 .200 .400

状況別成績マトリクス表

ビハインド 同点 リード
ランナー
なし .255 47 12 3 3 .306 36 11 0 0 .077 26 2 0 0 .229 109 25 3 3
一塁 .250 8 2 1 2 .500 6 3 0 1 .125 8 1 0 0 .273 22 6 1 3
二塁 .400 5 2 0 2 .143 7 1 1 2 .000 3 0 0 0 .200 15 3 1 4
三塁 .000 1 0 0 0 .000 1 0 0 0 --- --- --- --- --- .000 2 0 0 0
一二塁 .222 9 2 0 1 .250 4 1 0 0 .000 2 0 0 0 .200 15 3 0 1
一三塁 .500 2 1 0 1 .000 0 0 0 0 .000 1 0 0 1 .333 3 1 0 2
二三塁 1.000 1 1 0 2 1.000 1 1 0 2 .667 3 2 0 1 .800 5 4 0 5
満塁 .000 1 0 0 0 1.000 1 1 0 2 .000 1 0 0 0 .333 3 1 0 2
.270 74 20 4 11 .321 56 18 1 7 .114 44 5 0 2 .247 174 43 5 20

得点差状況別成績

通算 得点圏
得点差
5点以上ビハインド .273 22 6 1 4 2 .400 5 2 0 2 0
4点ビハインド .400 5 2 1 1 2 --- --- --- --- --- ---
3点ビハインド .083 12 1 0 0 4 .000 3 0 0 0 1
2点ビハインド .385 13 5 1 4 2 .429 7 3 0 3 1
1点ビハインド .273 22 6 1 2 5 .250 4 1 0 1 1
同点 .321 56 18 1 7 15 .286 14 4 1 6 4
1点リード .056 18 1 0 1 4 .250 4 1 0 1 0
2点リード .222 9 2 0 0 1 .000 2 0 0 0 0
3点リード .000 6 0 0 0 3 .000 1 0 0 0 0
4点リード .000 3 0 0 0 1 .000 1 0 0 0 0
5点リード以上 .250 8 2 0 1 1 .500 2 1 0 1 0

左右投手成績










2

3








O
P
S
.317 10 1 100 82 26 20 5 0 12 0 11 .404 .415 .819
.185 10 4 111 92 17 11 2 0 11 1 29 .279 .337 .616

球種別安打割合

球種別安打割合
球種 打率 打数 安打 四死 三振
ストレート .287 87 25 4 12 15
スライダー .200 30 6 0 5 7
シュート .235 17 4 1 1 3
チェンジアップ .235 17 4 0 2 7
フォーク .429 7 3 0 1 1
カットボール .111 9 1 0 1 2
カーブ .000 2 0 0 1 1
シンカー .000 5 0 0 0 4

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。