2019年度版 福留 孝介【阪神】打撃成績詳細

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得点圏成績










2

3








O
P
S
通算 .235 34 2 109 85 20 14 4 0 19 0 23 .364 .353 .717
ビハインド時 .250 10 0 33 28 7 6 1 0 3 0 6 .303 .286 .589
同点時 .182 6 0 32 22 4 4 0 0 9 0 8 .419 .182 .601
リード時 .257 18 2 44 35 9 4 3 0 7 0 9 .372 .514 .886

状況別成績マトリクス表

ビハインド 同点 リード
ランナー
なし .259 81 21 3 3 .339 59 20 0 0 .220 59 13 2 2 .271 199 54 5 5
一塁 .107 28 3 0 0 .421 19 8 2 6 .235 17 4 1 2 .234 64 15 3 8
二塁 .188 16 3 0 2 .143 7 1 0 1 .182 11 2 0 2 .176 34 6 0 5
三塁 .000 0 0 0 1 .000 2 0 0 1 .000 4 0 0 0 .000 6 0 0 2
一二塁 .286 7 2 0 3 .143 7 1 0 1 .333 12 4 1 7 .269 26 7 1 11
一三塁 .500 2 1 0 1 .333 3 1 0 1 .000 1 0 0 1 .333 6 2 0 3
二三塁 .000 0 0 0 0 .000 1 0 0 0 .667 3 2 1 5 .500 4 2 1 5
満塁 .333 3 1 0 3 .500 2 1 0 2 .250 4 1 0 3 .333 9 3 0 8
.226 137 31 3 13 .320 100 32 2 12 .234 111 26 5 22 .256 348 89 10 47

得点差状況別成績

通算 得点圏
得点差
5点以上ビハインド .259 27 7 2 3 4 .250 4 1 0 1 1
4点ビハインド .125 8 1 0 0 0 .000 1 0 0 0 0
3点ビハインド .185 27 5 1 2 8 .167 6 1 0 1 1
2点ビハインド .296 27 8 0 6 5 .500 6 3 0 6 2
1点ビハインド .208 48 10 0 2 17 .182 11 2 0 2 2
同点 .320 100 32 2 12 25 .182 22 4 0 6 8
1点リード .204 49 10 3 11 9 .188 16 3 1 8 4
2点リード .143 21 3 0 0 4 .000 8 0 0 0 2
3点リード .273 22 6 1 6 6 .500 6 3 1 6 1
4点リード .545 11 6 1 3 3 .500 4 2 0 2 2
5点リード以上 .125 8 1 0 2 4 1.000 1 1 0 2 0

左右投手成績










2

3








O
P
S
.295 39 8 250 217 64 42 14 0 28 1 47 .375 .470 .845
.191 8 2 153 131 25 20 2 1 20 0 38 .296 .267 .563

球種別安打割合

球種別安打割合
球種 打率 打数 安打 四死 三振
ストレート .230 148 34 5 20 37
スライダー .271 59 16 2 9 15
フォーク .333 36 12 0 6 13
シュート .323 31 10 1 4 4
チェンジアップ .250 28 7 1 4 9
カーブ .333 15 5 0 2 2
カットボール .172 29 5 1 3 5
シンカー .000 2 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

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当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。