2019年度版 2019年度 阪神 打撃個人成績 犠飛ランキング

メニュー

TOP

2019年度 阪神 打撃個人成績 犠飛ランキング

選手名

調







2

3



5





O
P
S












U
C
U
C



































1:マルテ .284 49 12 99 67 20 0 .000 .381 .444 .825 89 20 .225 .282 5 105 412 349 36 51 7 2 0 .000 0 0 .--- 5 2 1 .500 14 7 73
2:大山 悠輔 .258 76 14 139 91 33 1 .286 .312 .401 .714 157 50 .318 .266 8 143 587 538 52 39 5 3 3 1.000 1 1 1.000 4 4 0 .000 12 20 98
3:糸井 嘉男 .314 42 5 120 92 22 1 .000 .403 .416 .819 96 29 .302 .322 3 103 444 382 45 52 7 14 9 .643 0 0 .--- 3 1 0 .000 10 2 63
4:近本 光司 .271 42 9 159 123 20 7 .200 .313 .375 .689 100 23 .230 .258 4 142 640 586 81 31 6 50 36 .720 15 14 .933 3 3 3 1.000 2 4 110
5:糸原 健斗 .267 45 2 131 105 20 4 .278 .353 .336 .689 121 38 .314 .274 1 143 572 491 66 60 7 11 6 .545 13 11 .846 3 12 1 .083 7 7 70
6:梅野 隆太郎 .266 59 9 115 81 22 3 .438 .326 .393 .718 112 37 .330 .265 4 129 492 433 49 34 6 17 14 .824 18 16 .889 3 2 0 .000 16 5 83
7:福留 孝介 .256 47 10 89 62 16 1 .375 .347 .394 .740 85 20 .235 .284 2 104 403 348 39 49 1 0 0 .--- 2 2 1.000 3 6 2 .333 5 2 85
8:原口 文仁 .276 11 1 24 19 4 0 .000 .309 .356 .665 25 6 .240 .200 0 43 94 87 8 4 1 0 0 .--- 0 0 .--- 2 22 4 .182 3 1 23
9:ソラーテ .188 9 4 13 6 3 0 .000 .275 .406 .681 11 1 .091 .176 3 20 80 69 6 9 0 0 0 .--- 0 0 .--- 2 1 0 .000 4 4 13
10:上本 博紀 .192 6 1 20 15 4 0 1.000 .267 .260 .527 19 3 .158 .192 1 62 119 104 10 11 0 5 5 1.000 3 3 1.000 1 44 11 .250 1 1 37
11:青柳 晃洋 .000 1 0 0 0 0 0 .000 .026 .000 .026 13 0 .000 .000 0 25 43 37 0 1 0 0 0 .--- 7 4 .571 1 0 0 .--- 3 3 19
選手名

調







2

3



5





O
P
S












U
C
U
C



































データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。